食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子(ちかこ)です。



タイトルの

ダイエットを左右すること。。


ダイエットの効果を変えるくらい

大事なことなんだけど。。



アナタは
どんな気持ちで
ダイエットをしているかな?


「たべたいものも
我慢ばかりで辛いなあ
ショボーン


ってネガティブな感じ?


それとも


「無理なく取り組めて
どんどん体も変わって楽しい
照れ



ってポジティブな感じかな?


実はこの

ネガティブで取り組むか
ポジティブで取り組むかで


ダイエットの過程も結果も
大きく変わっていくの。


先日
それをとても
実感した出来事があったんだけどね。


それは

大ファンで読ませていただいている

佐光悦子さんのブログ


    ↓↓↓





彼女のお茶会があるということで
ドキドキしながら参加しました😊

楽しみすぎて
夜9時からなのに間違えて朝9時にスタンバイしてた件。。


実はね

この時わたしはちょっと落ち込んで
ネガティブになっていたの。


やらなきゃいけないタスクは
山積みだったのだけど


やる気もでないし
進まない💦


イライラして
余計に失敗したり、2度手間だったり
していたんだよね。


こんなふうになってた。。




でもね

このお茶会が
もう最高に楽しくて!!



傾聴

と言われるだけあって


じっくり話を聞いてくれて
わたしの

感情や思いも汲み取ってくれてね照れ


だからこそ

普段あまり言えないようなことを
気がついたら話していたの。

またそれを温かく受け止めてくださって🥲


あっという間に時間が
すぎてしまうほど


楽しくてみんなで笑って


気がついたら
めちゃくちゃ元気になっていたんだよね。




大人になると
家庭のことや仕事で
疎遠になる友達もいたり

なんでも話せる友達って
少なくなったりして


本当に
胸のうちを話せて
受け止めてくれる


こんな機会ってすごく貴重だな
と思ったんだ。





その後は
めちゃくちゃパワーチャージされて

うまくいかなかったタスクを
さくさくっとこなして


美味しくビールを堪能しました照れ


不思議に気持ちがハッピーだと
今まで悩んでいたことも
解決策が見つかったり

新しいアイデアや気づきも
あったりして
つまづいていたのが嘘みたいに
タスクが終わったんだよね。




こんなふうに
心の状態で
体調や行動もすごく左右されるよね。


ネガティブな気持ちでいると
やることなすことドツボにハマったり

さらに自分ってダメだな
って落ち込んで
体調もすぐれなかったり。


逆に

ポジティブだと
スルスル物事がうまくいったり

うまくいかなかった事も
笑い飛ばせたり

うまくいかない理由や対策を
考えられたりする。


同じように
ダイエットも

ネガティブな

気持ちでやるか

ポジティブな気持ちで

やるかで

その過程も結果も全然違ってくるの。



ネガティブな気持ちでやっていると

ちょっと甘いものを食べてしまったり
思ったように
ダイエットの取り組みができないと

自分を責めてしまったりして

体調もすぐれず、体の働きも落ちて
効果もでず辛いだけになってしまう。。


でも

ポジティブだと

辛くないし、楽しめて
むしろ続けたいし

つまづくことがあっても
改善点にきづけたり

体のはたらきもよくて
ダイエットの効果がでやすいの。




アナタはポジティブに
ダイエットできているかな?

ダイエットがうまくいかないときって
ネガティブになっていることが
多いから

気持ちをアゲアゲにすることは
ダイエットの効果的にも、大事だよ。


好きなことでリフレッシュしたり
推し活したりね💕


とはいえ

気持ちがなかなかあがらないよー
ってときは

佐光悦子さんのお茶会が
超オススメです!

本当に癒されて元気でるよー😀





アナタのダイエット応援していますねウインク




アナタのお悩みに無料でお答えする

質問Boxと

最新の無料プレゼント🎁

ちょっと意識すると痩せるポイントたくさんの


【痩せる時間割】はコチラ

      ↓↓↓

友だち追加

ブログには書ききれない、公式 LINEだけのお役立ち情報満載お悩みで多いリバウンドについてのテキスト【もう一生太らないリバウンドを卒業した4つのポイント】を無料プレゼント中です🎁


やってみようの気持ち凄すぎです!


気付きが凄い!

お気に入りのスタンプを送って受け取ってねおねがい

友だち追加 
ダイエット成功 リバウンド

過食をやめたい 綺麗になりたい

綺麗なの痩せる 健康美 美ボディ

食事制限 筋トレ