おはようございます。
 
みんなに
笑顔になってもらいたいから
 
伝筆作品を渡した時の
喜びを知ってもらいたいから
 
もっともっと
伝筆を広めたい💕
 
伝筆講師  新田真理です。
 
この楽観的な性格が
どうやって作られたのか。
 
『新田真理』ができるまで
 
幼少期から高校入学まで
 
オプチミスト26

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
 
2人が決めること
 
お母さんからの電話の後も
藤ちゃんとは変わらず
つきあっていました。

その後藤ちゃんは
船舶関係に就職。

4日間仕事して
2日お休み
というサイクル。

休みの日は
我が家に来て
一緒に夕食を食べ
夜中に帰る…。

私の両親も
『藤』と呼んで
かわいがっていました。


船舶の方は
ギャンブル好きな方が
多いようで。

藤ちゃんも高校時代から
経験があったみたいで
パチンコ屋さんの開店には
皆で学校を早退して
行っていたという話を聞き
男の子って皆そうなの?
とびっくりしたものです。

私が仕事をしている間は
パチンコへ。
週末は競馬場。
たまぁに誘われてマージャン。

ギャンブルは一切
した事がなかった私は
全てにおいて新鮮で。

休みの日に
連れてかれたパチンコ屋さん。

入った瞬間の爆音!!
強烈なタバコの匂い!!

私には好きになれない
場所でした。

函館には競馬場があり
毎年初夏には
函館開催があります。

ゴール前に敷物を敷き
同僚の方々と一緒に観戦。

もちろん私は
レースには興味がなく。

おもしろかったのは
第4コーナーを回った後の
人間の凄さ。

一斉に立ち上がり
叫び
ゴール後には
紙吹雪が舞う…

レースより
観客席を見ていました(笑)


そして始めたのが
ゴルフ。

経験がないので
一式購入し
打ちっぱなしで練習し
すぐにコースへ。

函館近郊には
ゴルフ場がたくさんあり
キャディを付けずに回ると
割と安く回れます。

朝早くから行って
2ラウンド回ってました。


おもしろくなってくると
より良いクラブが
欲しくなります。

有名選手が使ってる
モデルとか…。
飛ぶ!!
って書いてるものとか。
色々購入してました。

冬になるとスキー。
スキー場も近郊に
たくさんあります。

春夏秋冬
アクティブに
動く人でした。


そして車。


関東にいた時
中古のセリカに乗って
その後
中古のプジョー205に
乗ります。

このプジョー
すぐ壊れる!!

函館でも乗ってましたが
いつも修理していました。

あまりに修理代がかかるので
今度は新車
ローバークーペを
購入します。

車も好きで
輸入したアコードワゴン
アウディクワトロ…
と取り替えてましたね。



藤ちゃんとのつきあいは
12年続きました。




LINE@始めました!
 
イベントや伝筆講座の
お知らせの他
伝筆作品など
お伝えしていこうと
思っています。
 
 
友だち追加
 

 
 
なんで伝筆なの??
 
なんでだったんだろうって思うけど、
出逢ったのが伝筆で良かった💛
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね