美味しいビールの飲み方にこだわり過ぎると熱中症になる | 真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ

真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ

葛飾亀有のオフィスでリノベーションの企画提案をしているmisakiの独り言

こんちは!!misakiです。暑いですね。


これだけ暑いと悩みも増えます。

会社ではエアコンをつけて仕事すると夜のビールが不味いし

現場の職人さんも水分を摂ると夜のビールが不味いし

ビールを美味しく飲むために水分を摂らないと熱中症になっちゃうしと

会社でも現場でも悩みの尽きない季節ではありますが、

(いっその事、気候に左右されないお酒にするかですね)


悩み発表はこのくらいにして

7/10に着工した品川区H塚のH様邸を紹介しちゃいます。


今回はスケルトンにしないで生まれ変わってもらいます。

その『スケルトンにしない』がなかなか難しいところなんです。


①解体前の玄関からリビングです。
真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ 真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ

解体後の玄関からリビング 

リビングの天井はクロス交換のみです。床は今までカーペット貼から

フローリングに交換します。カーペットの時は多少床に凹凸があっても目

立ちませんが床を組まないでフローリングへ変更する場合は床のレベル

補正が必要な場合があります。その予算を見ないで「エイヤー!」と見積

すると弊社は痛い目にあい、逆にお客様が得しちゃいます。


担当のI君はエイヤータイプなのでこんな顔(-_-;)のはずです。   

真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ 真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ


②解体前の和室です。すごく大きい押入れです。
真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ 真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ

解体後の和室

2.7m幅の押入れを壊して0.9m幅と1.8m幅の物入れとクローゼットにします。

奧の部屋になかったエアコンを設置したいのでこのお部屋の天井を壊して天井の

上へエアコンの冷媒菅を通しバルコニーの室外機へつなげます。


真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ 真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ

③解体前の洗面室と浴室
真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ
          ↓

解体後の洗面室と浴室

この壁の向側が和室です。
真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ


夏休みまで残り28日!!

美味しいビールの飲み方にこだわり過ぎて

熱中症にならないようにガンバロー!!女の子

オー!!男の子

ばいなら!!チョキ




『おすすめのリフォーム会社』『質の高いリフォーム会社』『まともなリフォーム会社』
『地元密着のリフォーム会社』『低価格高品質なリフォーム工事』

『間違えのないリフォーム工事』