消費税の半分の半分の半分くらいに注意!! | 真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ

真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ

葛飾亀有のオフィスでリノベーションの企画提案をしているmisakiの独り言

こんちは!! misakiです!!


消費税増税案が衆院で可決されちゃいましたね。


ってことは 

『消費税の半分の半分くらいはなんとかしちゃいますね~にひひ

って感じで契約してた人は

これからは

消費税の半分の半分の半分くらいはなんとかしちゃいますね・・・になりますね。

半分を3回言ったとか4回言ったで揉めないように注意が必要ですね。


消費税5%の時は半分で2.5%引き 半分の半分で1.25%引き

消費税が10%ってことは半分で5% 半分の半分で2.5% 半分の半分の半分で・・・・・合格

仮に1,000万の契約で1回半分を言い間違えると・・・・

あ、もーいいですね


ではでは本題です


6月5日に着工した港区A様邸のその後を紹介します。

解体の終わったところと今を比較します。


①玄関~ベッドルーム(解体終了)

解体の終わった写真はどの現場も哀愁が漂ってます。
真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ 真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ
              ↓

今の玄関~ベッドルーム

哀愁に酔いしれている間もなく工事は進んでます。
真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ 真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ

②LDK南と北から見たとこです(解体終了)

真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ 真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ                    

           ↓

今のLDK

床組が終わってコンクリート面へ下地組をしてます。

手前に見えるのは大工さんが休憩時間に正月の梯子乗りの練習 をするためにつっくた梯子

ではないことは言うまでもありません。女の子

真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ 真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ

③今度は浴室(解体終了)

元々は贅沢なボイラー室 と洗濯室とトイレでした。
真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ
             ↓
今度はここに大きな1620の浴室を入れちゃいます。奥が脱衣室で手前

が浴室です。因みにタオルを頭に巻いて立ってるのは渡辺大工(息子)

です。(父)もいます。(爺)は?マスクはワルだからではなく粉塵対策で

装着しているのは言うまでもありません。おとめ座


残念でしたワルはリンクしてません。
真面目な住宅リフォーム会社 misakiのブログ

まだまだ道のりは長いですが

焦らずガンバロー

サイナラパー



『おすすめのリフォーム会社』『質の高いリフォーム会社』『まともなリフォーム会社』
『地元密着のリフォーム会社』『低価格高品質なリフォーム工事』

『間違えのないリフォーム工事』