今日は当てはずれスイッチ入らず | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 また寝落ちしてこの時間の更新です。第三日曜営業日、結果は標題のごとく、「まるでダメ夫」(昔はよく言いました)でした。

 

 「これいいでしょ、売れるかな~?」と妻。なーちゃんが付けている風の家バッヂです。「『風の家友の会』会員証バッヂ・年会費無料・ただし特典なし、でどうかな」と私。寒いのと、休日はさすがに外出自粛なのでしょうか、商店街自体が閑古鳥でした。

 

 しおんも退屈そうなので、夕方久々にミニ卓球台を広げてやってました。結構長くラリーできます。

 金曜・土曜とわりと来客が多く、「おっ!またスイッチが入ったかな」と思ったのですが、文字通り三日と続きませんでしたね。ご飯やサラダはほとんど持ち帰って、夕餉に使いました。

 

 ヒマに任せ、私が取り組んでいたのがこちら。やっと切りぬき終わりました。真ん中のシルエット背景が最後でしたが、適当にやるとろくなことありません。細かいからアラが見えないかも知れませんが、失敗多くて難航しました。とにかく一度カプチーノでやってみて、一部線の太さとかを調整します。

 

 お粗末さまでございました。