ホットオレンジはいかが | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 あべの王子商店街周辺は、以前から新・改築の普請が常に行われています。古い家屋が多いのと、交通の便が良いわりに比較的地価が安いのだと思います。というわけで、工事関係の方が食事に来られてましたが、スープ・サラダ付きのランチセットにしてからは、若干増えた気がします。

 今日もカレー大盛り3つで、ほぼご飯がギブアップ。底の浅い商売ですな~。後のお客様にはオーダー変更をお願いしたりしました。ただ急いで炊き直すと、それを利用した試しがありません。やっぱり底が浅いわ。

 

 アクリル板斜め配置の図。何とか4人席を2人で使える形ですが、やはり狭いです。実際、今のところ「これが要る」と所望された方はいませんね(お聞きして外してます)。それから透明なので私どもがフードなどを運ぶ時、ヘタすると存在を忘れてぶつかります。これは風の家ロゴのシールを貼って対応します。

 

 「コーヒー飲まない人もいるからね~」…妻がホットオレンジを提案しました。なるほど、今までそういう方は柚子茶ホットをオーダーされてましたね。この時期にはいいかも知れません。「果汁100%ビタミンCたっぷり、風邪予防に ウイルスにも効くかも(※個人の感想です)」なんてね。オーダーお待ちしてます。アイスと違って氷を入れないので、量は少なめに見えますが、同量・同価格350円なり。

 

 カプチーノステンシル名画シリーズ第二弾は、ここまで来ました。切って完成の切り絵じゃなく、カプチーノで果たして出るのか、いささか心配ですが、とにかくやってみましょう。レットバトラーの髪は黒、同じく黒服のトーンや、スカーレットオハラの髪の色などを白黒の配合で区別しようというのですから、土台無理があります。それにしてもオーダーあるかしらね~。

 

 お粗末さまでございました。