しおんがお泊まりで、送りがなかった妻は、区役所経由で正午頃に入店。そろそろ年度替わりで、いろいろな手続きがあるのです。いつもなら10時前くらいに入りますが、今日は予定の行動。11:30からのフードタイムも、何とかAOI兄と一緒に乗り切ろうと覚悟しておりました。
ところがですよ。お昼前に来られたお客様のオーダーは、よりによって「シフォンケーキ抹茶セット」でした。全く意表をつかれました。「どちらでお点前を?」とか聞かれたらどうしようかと思いましたよ(笑)AOIにケーキを任せ、妻の見よう見まね(一応レクチャーは受けてます)で、何とかお出しできました。
午後は例によってヒマヒマタイム。私はカウンターに陣取り、3月の休業予定などを作成しておりました。店頭掲示は翌月分も出します。明日から2月ですからね。「冬来たりなば春遠からじ」今日は冷たい雨が強く降って寒かったですが、春も近いのかなと、ふと感じました。
お粗末さまでございました。

