Twink-ling来店 | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 昨日はしおんとバスで帰宅したので、自転車は店に。今朝はバスで店に向かいます。途中、万代池を抜けます。実にひさびさの万代池です。

 

 今日の予報は午後から大雨。午前7時すぎで、すでにどよよんと曇っています。こういう時は空を入れてはいけませんね。しばらく見ない間に緑が濃くなりました。

 

 アオサギが二羽いました。欄干にとまって、人が通っても平然としています。これは誰かがエサをやった直後だと思います。さだかではありませんが、胸の模様からすると、元のつがい二羽のように思えます。

 

 写真は嫌いらしく、カメラを向けるとどちらも飛び去って行きました。子供たちは独立して巣立って行ったのかな?毎日観察していた頃と違って、さすがに詳細は不明です…なんて言ってるうちに、もうぽつぽつと降り出しました。いつもよりはやや遅い時間。今日は隔週の定休日です。

 

 かねてからのお約束で、今日は「Twink-ling」のお二人と打ち合わせ。ライブは6/10(日)に決めていましたが、会場となる当店を見ていただくのは初めてです。せっかくだから軽い昼食とスイーツを召し上がっていただきました。マスター一人で頑張りました(笑)

 

 Fちゃんは今までの流れで、一応マスクしました。HPと統一とれてませんが、気にしないで下さい。この人ですよ、カフェラテが好きだからと言うので、マシン入れるきっかけになったのは。写真ではまずブレンドを試してもらいましたが、このあとカフェラテも淹れました。相方の咲希さんはコーヒー好きだそうです。

 

 ピアノを奥から引っ張りだし、ライブモードに配置して、ちょっと演ってもらいました。当日の控室は上になるので、らせん階段を降りて登場…って素敵じゃないですか。外に出て音漏れをチェックしましたが、商店街は有線が流れていて、ドアを開けないと外ではほとんど聞こえませんでした。これでOK。

 

 テーブルを寄せて、他の場所のイスも入れて、20~25人くらいのキャパでしょうか。お二人のオリジナルのほか、私も一曲ご一緒させていただく予定です。店にもフライヤー(ポスター)を用意しますので、ぜひおいで下さいね。

 

 「お寿司屋ギタリストR右衛門」さんには、今朝もお話ししました。お店を抜けてずっと、というのは無理でしょうが、「ちょっとのぞきに来て下さい」とお誘いしておきました。

 「さっき帰るとき、見ましたよ。きれいな方たちですね~。行きたいな~」…王子商店街の年齢層は高いのです。「鄙(ひな)には稀な」というお二人でした。

 Twink-lingライブ「トゥインクリングの風」は、6/10(日)午後3時~4時予定、開場は2時半から。当日のカフェは午後貸し切りとさせていただきます。料金1,000円+ワンドリンクでお願いします。チケット等のお問い合わせは…とりあえず風の家まで。よろしくお願いします。

 

 お粗末さまでございました。