しおんパパtalltreeです。
前回のアップで思いがけず、たくさんのアクセスをいただき感謝しております。たぶん当ブログ史上2番目ですね。
第1位は妻の連作エッセイです。次回の予告をしたまま、かなり経っていますが、なかなか書いてくれません。そこで私しおんパパが小ネタ等でつないでいるわけですが、かなりアップのペースが落ち気味です。
最近は公私ともにやや多忙です。もともと宵っ張りですが、先週は夜なべの連続で、就寝時間が連日午前4時を回っておりました。さすがにちょいとキツかったです。
夜なべの一因は、本日午後行います妻のプレゼンのお手伝いです。妻が某所にて、しおんと写真との関わりについて、少しお話をいたしますので、写真を集めてスライドショーを作成しておりました。少しずつ手直しして、今日もまたこの時間です。
というわけで今回はその中から二枚、使い回ししてお手軽アップとさせていただきます。
上の写真は5月の個展で、しおんが小学校の担任の先生と10年ぶりに再会した時のものです。
「『いつかしおんが喋れるようになったら、すぐに会いに行きます』と言ったけれど、しおんは形を変えて先生たちを呼び寄せたのです」という聞かせどころです。
まさか、明日(ホントは今日です)このブログを見てから来る人はいないと思うので、ネタバレしてます。
もう一枚は師匠のN先生のギャラリーで撮ったもの。しおんが先生の指導を受けるようになって、そろそろ一年になりますが、使用レンズが段階を経て「進歩」してますね。まず最初は、とにかく面白い絵を教えて下さったのでしょう。
顔が肥大してますが、これは魚眼レンズです。しおんが若干いやがっているように見えますが、気にしないでください。
このような写真を取り混ぜて、本日の発表です。私はPCの操作係ですが、それなりに緊張いたします…ということで、もう寝ます。
お粗末様でございました。
いつもながら、コメントはありがたく頂戴いたします…。

