しおんパパtalltreeです。
しおんの展示が近づき、紹介の記事を載せて下さることになったので、日曜日に二度目の取材がありました。前回はこちらが新聞社まで出向いての、いわばアウェーでしたが、今度は記者さんが当地帝塚山まで来て下さいました。
せっかくなので、展示する10点の中にもあるケーキ屋さんへ。ここ、私たちも久しぶりです。ちょいと奮発いたしました。
実は新しくマクロレンズを購入したので、さっそくケーキで試し撮りです。これは私の撮影。何たらベリーの粒々が不気味です。新鮮なのですね、毛が生えています。
しおんは記者さんが若干遠慮ぎみに注文した「帝塚山何とかロール」を撮りました。私もですが、今度はもっと近づいて撮るようにした方がいいですね。
しおんはフルーツとバースデー・ケーキのろうそくを消すのは大好きですが、ケーキ自体はあまり食しません。上の子も同様で、その点では親孝行な息子たちです。
これは上の子が注文したミックスジュース。私はいったん中座していたので見ていませんが、運ばれてきた時には周りから煙が出ていたそうです。当然、煙代も価格に含まれています。
さて、これらをいただきながら、取材を受けました。他でもしおんの写真について、いろいろと聞かれるのですが、結局は生のしおんを見ていただいて、こういう子がこの写真を撮るのです、ということを実感していただくしかない、と私は思っています。
でもそれでは記事にならないので、妻はあれこれと分析してお話ししていました。妻は私よりずっと理論派です。
帰りに拙宅へもお寄りいただいて、また生しおんをご覧に入れました。しおんは若いお姉さんが大好きですから、上機嫌です。ときどき顔がほころんでいました。こいつは間違いなく男です。記者さんから了解をいただいたので、ツーショットと記念撮影をアップしておきます。
記事の掲載は、突発的な大事件などがなければ、来週中になる予定です。大阪版ですので、ご覧になれる方は、どうぞよろしくお願いします。A新聞です。
もちろんニコンスクウェアでの写真展の告知が主体の記事ですので、そちらの方もお時間ありましたら、どうぞお越し下さいませ。
お粗末さまでした。
ホントにコメントはいつでも大歓迎です…。

