””『花ちゃんのリボン』殺処分された花ちゃんに捧ぐ”” | trezor子育て&人生本音日記

trezor子育て&人生本音日記

trezorは大好きな香水❣️
いくつになっても人生って色々あるよね~~
本音トーク炸裂中!!!

産まれてすぐ飼育放棄された

くーさん

 

離婚し引っ越するからと、老犬なのに

飼育放棄され病院前に遺棄されていた

ラブちゃん

(娘が右手で抱っこしてる、向かって左がラブ)

 

 

ペットショップの子犬の生みの親、繁殖犬、

足が外れっぱなしでも治療もしてもらえなかった

声帯切られてる

アンジュさん

IMG_20170821_230358635.jpg

 

種付け親、繁殖犬だった

声帯切られ、黒く毛染めされてた関西出身 蘭々、


 

首を押さえつけられすぎてて

頚椎ヘルニア一歩手前、食道に傷有り、

後ろ足は曲がらない 茶太くん

(ドッグスキャンで食道のキズ確認)

 

コンテストで優勝できない、尻尾の形が悪いと

尻尾を骨折させられ、

挙句に、牧場に遺棄されていた

シルビアくん



コンテスト犬だった

タムくん

 

 

重度のてんかんを患っていても

治療もしてもらえず放置されてたであろう

流星君

 

繁殖犬引退したと思ったら

病が。。。

クッシング症候群の治療を開始した

えまさん

 

みんな我が家のカワイイ仔たち。。

 

 

人間の身勝手で

殺処分に持ち込むなんて

私は許せない。。許さない。。

 

いろんな事情が出ることがある

どうしても最後まで面倒見れないなら

里親探そうよ。。。

 

簡単に命を捨てないで。。

 

簡単に捨てれるなら、

 

命と暮らさないで。

 

私の勝手な個人的意見ですが

 

 

そういえば、、、、、

地元の市議がこんなこと言ってました

(市議のblogにも掲載されてました)
「ペットショップで買った犬猫を家族と呼ぶな」って

この市議は保護犬保護猫のことを知らないらしい。

買おうが、譲渡だろうが

きっとこういう人が簡単に手放すことができる

人種なのかもしれない

 

でも、

出会いはどうであれ、

一緒に暮らしたら 『家族』でしょ。

それを簡単に手放さないで!!!

 

※私の勝手な、個人的主観です※