えまさん(|||´Д`) クッシング症候群 | trezor子育て&人生本音日記

trezor子育て&人生本音日記

trezorは大好きな香水❣️
いくつになっても人生って色々あるよね~~
本音トーク炸裂中!!!

レスキュー当初から

お腹の膨らみ、

多飲多尿、食に対する異常な執着心

 

なんとなーく
心配だった えまさん
 

小型犬チワワなのに
⬆️この妊婦🤰のような
お腹の膨らみ…
 
 
保護当初、肝臓の数値がやや高く
でも、エコー検査で大きな問題はなく
サプリとブロッコリーなど
食べ物で改善狙うも…
目に見えた改善が無い・・・
 
 
なので、
 
ACTH刺激試験検査→→→
 

の、結果がでました。。
 
病名
クッシング症候群!
Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
一生涯、定期的な通院と投薬だそうです。
 
直ぐにアドレスタンを投薬開始
 
えまさん、、、
繁殖犬として頑張ってきた6~8年間
今度は寿命まで病と闘うのか・・・
 
 
どうして、繁殖引退して
これからって時に
みんな、み~~~んな病気があるのか
 
アンチャンもそう、
茶太もそう、
流星なんてホントにそう、、
 
 
ねぇ、どうして?
今まで人間の為に苦労してきて
人間に稼がせてきてあげたのに
人間に罰が当たるならまだしも
どうして犬にばかり・・・
苦労がのしかかるのーーーーーー
 
あーーーーもう、ホントに
イライラして涙が出てくる。。

 

私、すぐ犬に同調しちゃうから

よく獣医さんに怒られる・・・

 
でも・・・
悲観的になっても仕方ない
気持ち切り替えて行かなきゃクローバー
 
 
今ここで、レスキュー出来て
早期発見!!!
病名が判明して良かった!
 
だって、
治療できるし
薬を飲めば寿命を全うできる!!!
(注:もちろん、楽観してるわけではありません)
 
笑顔の中心になれるように
「えま」なんだから
ずーっとこの笑顔を守っていきたいもの。
 
 
 
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
 
クッシング症候群とは・・・
(ざっくり書きます)
 
ステロイドを作れ!と指令(脳)
ステロイド作ります!の副腎が
うまく連携できず
どんどんどんどんステロイドを作り
いわゆるステロイド過剰になる病気
と、
病名だけは聞いたことある
クッシング症候群
必死に調べ、学びました。
 
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
 
 
こんなに可愛いハート寝顔の
えまさん、本犬に痛みなどは無いので
それは、スゴイ救い。。
 
お薬もごはんと一緒に
パクパク食べてくれる
食いしん坊さんなので
投薬に困ることも無い。。
 
えまさん、通院頑張ろうね!
 
我が家全員で
しっかり、支え、ケアしていくよ!
 
私が今、学んでいる鍼灸
経絡とかいろいろの中に
副腎に関係が深いと思う
三焦の経絡とツボがあるの
(↑全身ツボだから絶対あるんだけど(汗)
 
縁あって我が家に来たんだもんね

私で、いえ、我が家で出来ることは

なんでも試してみます。

 
鍼を打たなくても、
私が指圧するだけで、
ツボ刺激だけで、
好転反応はあると思うから!
 
 
えまさんのこれからの未来の為
出来ることは何でもする!

 

 

そして、

 

治療しながら
丸っと受け入れてくれる
本当の家族との
素敵な出会いを待ってようねむらさき音符
 

 

 

 

義理チョコ義理チョコチョコがけハート義理チョコ義理チョコハートのプレゼント義理チョコ義理チョコチョコがけハート義理チョコ義理チョコハートのプレゼント

 

生体販売の無い世の中へ

そして、

保護犬を家族に迎える選択を🙏✨

 

 

これから治療&通院がんばりますわんわんわんわん

えまさんは

ゆいま~るで命を救われた

保護犬です

 えまプロフィール

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

インスタ↓始めました

→ ゆいま~る Instagram は ココ をクリック →

 

 

お問合せはゆいま~るへ

あしあと保護犬を家族に迎える選択をあしあと

 

↓↓↓