車イスディズニー10 フリーグリーティング | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

グリーティング。

ディズニーキャラクターとの触れ合い・・・

皆さまごめんなさい。

グリーティングとパレード鑑賞に関しては

車イスユーザーは優遇されてます。

ほんとすみません。

(普段苦労してる分

ちょっとだけ大目に見ていただけたら・・・。)

 

 

 

「ミッキーの家」のようなグリーティング施設や

並んで順番を待つ「整列グリ」だけではなく、

時間、場所の公表なしで出てきてくれる

キャラクターもたくさんいるんですね。

フリーグリ、と言うらしいです。

 

 

私たちの行ったのは5月の

連休明けの平日だったので

それ程混雑はしていなかったのですが、

それでもキャラクターの回りは

すぐに人でいっぱいになって

車イスは出遅れ、

突っ込んでいくほどのずうずうしさもなく

輪の中に入る余地はありません。

 

でもね、途中で気づいたんだけど、

車イスはキャラの目線に入らないから

名前を呼んでも気づいてもらえないことも多い。

だけどそばにいるキャストさんが

「〇〇、こっちにもお友だちがいるよ」

(こんなおばさんでもお友だちなんです!)

とキャラクターに声をかけてくれるんです。

 

だからキャラクターに近づくより

キャストさんの近くに行った方がいい、と

気づいてしまった私たち、

それからは一緒に写真を撮りまくり~

 

メリーポピンズの友達のバートさん。

煙突掃除夫と握手すると幸せがくるというのは

イギリスのかな?言い伝え。

「煙突掃除のバートさん、握手して!」と

覚束ない英語で話しかけたら、

返事がペラペラペラ~っと。

早すぎてほとんどわかんなーい!

 

 

 

でも今回の目玉は断然、このお方。

 

 

他の所は取り囲んだゲストさんが

ワーワーキャーキャー。

入れ替り立ち替り写真を撮ってるのに、

ここだけはひそひそ話で静かにしてる。

 

一体何があるの?と娘に見てもらったら、

そこにいたのは悪役ヴィランズのラスボス、

マレフィセント様!

みんなも私も、遠巻きにして近づかない

というより恐れ多くて 近 づ け な い !

 

するとマレフィセント様、

こちらに向かって無言でマントを広げる。

えっ?何それ?入りなさいっていうこと!?

恐る恐る進み出ると

娘のカメラに向かってゆっくりとポーズ。

 

ああもう私惚れてしまいましたわ。

マレフィセント様、

世界で一番美しいのは貴女です。

貴女に比べたら白雪姫なんてひよっ子よ!

 

 

 回りにいた女の子たち、きっと、

あのおばさんいいな~って思ってたよね。

ほんとごめんね。

 

 

 


ありがとうございます

にほんブログ村