車イスディズニー9 これは無理だ!のアトラクション | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

パスしたアトラクション

 

スイスファミリー・ツリーハウス

 

いや~罰ゲームでしょう、130段の階段なんて。

 

 

ビーバーブラザーズのカヌー探検

 

つかまるとこない、揺れる、椅子低すぎ。

 

 

キャッスルカルーセル

 

木馬に”またがる”ができないので。

ディズニーシーのカルーセルは確か

馬車形のもあるから

そっちなら大丈夫だと思います。

 

 

ピーターパン空の旅

 

乗り物自体はそれ程乗りづらくなさそうなんですが、

乗り場は止めることのできない「動く歩道」。

乗り移るのがちょっとコワイ。

左足が前に出ない私は、

エスカレーターや動く歩道は苦手なんです。

 

キャストさんが実際に

乗降場の横まで連れて行ってくれて、

スピードを落とした時の動きまでも見せてくれました。

何と親切なこと!

楽しんでほしいという気持ちが伝わってきます。

 

運動オンチの私はやっぱり自信が持てずに

お礼を言ってお断りしましたが、

でもとても嬉しかった。

 

 

ガジェットのゴーコースター

 

椅子低い。座れない。


 

スペース・マウンテン

 

嫌いじゃないんですよ。

だけど前回(骨折する前)乗った時、

降りてからしばらくフラフラして

真っ直ぐ歩けなかったから。

 

アリスのティーパーティーといい、

どうも私は三半規管が弱いんじゃないかしら。

両足でもちゃんと歩けないのに

松葉杖でフラフラじゃ

他のゲストさんに大迷惑だ~。

 

 

 

その他、書かなかったアトラクションは

タイミングが合わずに乗らなかったり

休止中だったり、でした。

 

 

これだけ乗れば十分だって?

ですよねえへ

 

 

 

 

 

次回はキャラクターグリーティングや

パレードのことを。

 


ありがとうございます

にほんブログ村