カドサイラ10回めと副作用 | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

秋はもう終わっちゃいましたっけ?

フリース、ヒートテック、暖パン出しました@愛知

暖房器具も。

 

身体を冷やすとその後で

必ずと言っていいくらい熱が出るので、

いつでもぬくぬくで過ごすよう心掛け

娘の買ってきたゆず茶など

すすっております。

 

 

 

さかのぼって記録です。

 

11月1日 病院

 

 

血液検査

 

ベテランさんに、次回から足で取りましょうと

言われていたので受付でその旨伝え、

奥のベッドが空くのを待って、

 

足湯~お風呂

 

冷めたらお湯を継ぎ足してくれて

気持ちい~い!

血管もちゃんと出て、1回で採血できました。

 

でも、リンパ浮腫用キツキツストッキングを

履いて来てしまったので、

片足だけ裸足のまま外科に移動。

次回から採血側用に

ハイソックス持ってこよう。

 

 

外科診察

 

特に異常なし。

カリウムがまた低くなったので

内服薬を追加。

カドサイラOK。

 

ちょっと先のことですが

12月の投与日と第九の本番が重なったので

投与日を一週ずらして予約を入れてもらいました。

こういうことは遠慮せず言った方がいいですね。

 

 

整形外科 診察

 

腫れは引いたし、膿出なくなったし

取りあえずは一件落着。

 

でも、こういうのは時々

繰り返すかもしれないよ。

放射線の影響もあって

皮膚がかなり固くなってるから。

(リンパ流れてない、ってことかな。)

まあその都度処置すれば

いいことだからね。

 

 

治療室

 

2か月ぶりのカドサイラ。

やった~この日の針刺しはベテランさん。

久しぶりの1発OKでした。

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

 

副作用ですが、

休薬でリセットできたかどうか、というと

「かなりの程度まで」できました。

 

投与日と翌々日に38度、39度台が出た以外は

1週間微熱が出たり下がったり。

怠さや食欲もまあまあ。

鼻血も滲む程度。

 

これならまたしばらくは

カドサイラを続けられそうです。

しんどくなったらまたその時考えます。

 


ありがとうございます

にほんブログ村