花三昧その2 | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

主人に突然

ゆりを見に行こう!

と言われて・・・

 

あれ?この前も似たようなこと書いたような・・・

 

 

 

主人は、

チューリップとパンジーの区別はつくけど

ヒヤシンスとクロッカスの区別は怪しい、

っていうくらいの花オンチなんですが涙

 

それが最近、どこそこで何の花が咲いてる!って

情報をキャッチして

見に行こう、と誘ってくれるようになりました。

たぶん、行動範囲の狭くなった私を気遣ってくれてのこと。

感謝感謝。

 

 

 

行ったのは、静岡県袋井市の

「可睡(かすい)ゆりの園」。

ゆりの咲くひと月ちょっとの間だけオープンしてる

施設らしいです。

 

 

 

山の斜面を利用してゆりが植えられているので

園内はそこそこアップダウンがあります。

 

池の周りをぐるっと一周、だけなら平坦だけど

それじゃすぐに見終わっちゃうよね・・・

登り坂を前にして、どうしたもんじゃろ、と考えていたら

主人が「伊吹山よりは楽だろ」とひと言。

 

はいはい、確かにその通りでございます。

頑張ります。

坂のきつい所は手を貸してもらいます。

 

 

 

一面に広がるゆりの花

 

 

 

どうやって植えたんだろう?と思うくらい

傾斜のきつい所も

 

 

 

種類によって、香りが強いのとそうでないのと

あるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのゆりが咲き競うさまは

豪華絢爛ではありますが、

紫陽花の中の白百合に心惹かれます。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

入院中の貴女へ

お花を持ってお見舞いに行かれないけど

せめて写真だけ・・・


ありがとうございます

にほんブログ村