りあるピグライフ | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

一時ピグライフにはまっていました。

花を並べてフェンスやタイルで通路作って。

期間限定イベントも景品ほしくて頑張ったけど

家畜が飼えるようになった頃から急に熱が冷めて

今はほったらかし。

 

 

 

デンパークでは定期的に花の植え替えをしています。

先日は大温室の模様替えの真っ最中でした。

 

春のイースターのデコレーションから

紫陽花に変わったと思ったら

6月はトロピカルフラワーだって。

外は紫陽花が今を盛り、なんだけどね。

 

 

 

温室の中はかなりの花が撤去されちゃってて

あっちこっち土がむき出し。

きれいじゃないんだけど、しばらく眺めてました。

 

どこに何を植える、って、はっきりとは決まっていないらしい。

大きい木は決まってても、木の足元や横の花壇は

それぞれの場所の担当さんが、花をあっちに、緑をこっちに。

うわ~面白そう私もやりたいっ!

 

色や形の取り合わせを考えながら

ポットに入った苗を並べていく。

まるでピグライフみたいじゃありませんか。

 

 

 

でも実際は種類が多いから選ぶのに迷っちゃいますね。

グリーンだけでこんなにあるんですから!

 

 

 

植え替えを待つグリーンと花。

まだまだこんなもんじゃありませんでしたよ。

 

 

ピグライフと違って、

成長することも頭に入れとかなきゃね。

組み合わせに悩んじゃってる人もいました。

 

お仕事の邪魔にならないよう、離れた所から眺めます。

 

あ、さっきよりそっちの方が断然いい!

そうそう、その背の高いのを木のきわに!

と心の声。

あーまた行き詰っちゃった?頑張れ~。

 

そういう私も、どれにするか決められないタイプです。

 

 

 

それまで植わっていたのはどうするか、というと

 

 

まだまだ見られる紫陽花一鉢300円也。

いかがですか~?

持って帰るのが大変そうなので買わなかったけど

ちょっと欲しかった。

 

 

 

あじさい。  あじさい。  あじさい。  あじさい。  あじさい。  あじさい。

 

 

隣のガーデンルームは紫陽花でいっぱいでした。

 

ハイドランジア・オタクサ。

日本生まれのこの花に

シーボルトがお妾さんの名前を付けたって

若い頃、さだまさしの歌で知りました。

 

 

園芸品種は色も形も、たくさんありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪七つおたくさ あじさい花は

おらんださんの 置き忘れ

 

「お滝さん」の名には、これが相応しいかと。

 

 

 


ありがとうございます

にほんブログ村