やっと会えた | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

Mさんから、もしかしたら同じ病院では?と
メッセージをいただいてから、もう何か月も経ちました。

主治医が違うから治療日も違うとはいえ、
私も彼女もそれ以外の検査や他の科の診察で
月に数回通院しているのに、
まるでお互いを避ける(!)かのように違う日。
近いからいつでも会えると思っていて
かえって機会を失っていました。

そんな彼女が、ブロ友さんが遊びにくるので
良かったらトロイさんも一緒に、と
誘ってくれました。



四人でランチ。

ガンは違えど、治療法は違えど、全員転移患者の昭和女子。
治療のことから家族のことまで
話は途切れることがありません。
二時間半はあっという間で、再会を期して別れたのでした。

それにしても、みんな明るい!
なるようにしかならないよね~って開き直ってカラッとしてる。
生命に関わるようなことでも
ケラケラ笑いながら話してしまうんだものね。


誘ってくれたMさん、快く混ぜてくれたKさんYさん、
楽しい一時をありがとうございました。




使っているauスマホがシステムエラーで
何度起動し直してもすぐ作動しなくなってしまいます。
PCから調べるとSDカードを抜いたら直った人がいたので、
やってみたら直りました!
でもカードを戻すとまたエラーになってしまうんだよね。
今までSDカードに保存したのをPCからアップしてたから、
使えないとちょっと困るんだけどな。


ありがとうございます

にほんブログ村