デンパークのついでに造影剤CT | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

違うでしょ!って?

だってさ、病院行くのって、楽しいとは言いがたいじゃない?
だから通院日は、
モーニングとかランチとかデンパークとか道の駅とか
ささやかなご褒美と抱き合わせにしてるんだけど、
たまには、どっちがメインかわかんないよ!ってのも
いいんじゃないかと思って。



デンパークも実りの秋。
あちこちの木々に色鮮やかな実がなっていますが
こんなのも落ちています。




見えますか?



イチゴノキだって。
本当にイチゴみたいな実。
ジャムにして食べられるそうです。



かりんの実も。
ハチミツ漬けは喉にいいんだよね。
香りもいいし、拾って帰りた~い!



先月来た時はカボチャだらけでしたが
一気にクリスマスになってました。
まだちょっと早いんじゃないの?





11月16日 病院

3か月に一度の、効果判定のためのCT撮影。

CTは2時からだったので、散歩と道の駅での買い物を先に済ませ
それから病院へ。
病院が終わってからだと、
道の駅の目ぼしい野菜がなくなっちゃうから。
(やっぱりそっちがメインだ顔2


造影剤で身体が熱くなるのにもすっかり慣れ、
CTはスムーズに終了。



その後、相談室でソーシャルワーカーさんとの面談。
内容は、障害者手帳とか障害年金とかの話でした。


まずすべきことは、今の障害が固定か、
まだ良くなる見込みがあるかをはっきりさせる、ということ。
歩行以外でも、座れないとかの条件があるので
それにあてはまれば
障害者手帳をもらえる可能性があるみたいです。

年金の方はハードルが高そうですが
まずは整形で、今後の見通しを聞いてみなくては。

12月に整形の診察があるので、
それまでに今の状態を書き出しておこうと思います。



ありがとうございます

にほんブログ村