祝!ナゴヤドーム初プライムツイン | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

ナゴヤドームまでの道のりは長かった。うっうっ。


去年の7月に手術をして、
昨シーズンはまだ2時間座り続けられる状況になかったので
今シーズンに持ち越しとなっていた野球観戦。

越えるべきハードルは幾つかあって・・・。


電車で行っても車で行っても、片道2時間弱。
帰りの運転考えたら電車だな~。

乗り換えは、娘と一緒なら何とかなるとしても
最寄駅からドームまでが遠い。

ドームに着いて、客席はどうする?
急な階段状の客席、手すりもないよね。
座ってる人の前松葉杖で横切れないし。
通路際の席が取れればいいけど、すぐに売れちゃうんだよね。

それに観戦中は松葉杖どうしよう。
置く所がないよね。


などなど悩んだ末、「プライムツイン」ならいけそうだ、とわかり
娘にチケットを買ってきてもらって、いざ、出陣!



地下鉄「ナゴヤドーム前矢田」。
看板に偽りあり!だ。
娘が「ナゴヤドーム手前矢田」と言ったのは正しい!
健康な人の足でも10分はかかります。

ええ、ええ、頑張りましたとも。
公園で歩く練習をしたのも、半分はこの日のため。

改札を出てからの地下道は、通称「ドラゴンズロード」。
昌さんが頑張ってるから、私も頑張るのだ!
などと思いながら、ひたすら歩く・・・。


ノンストップで歩きとおしました\(^o^)/


ドームに入って、エスカレーターを4階まで上がります。
「プライムツイン(外野)」は、こんなお席。


二人掛けの席が二つくっついてて左右から入れるので
人の前を通ることなく席に座れるし
階段に手すりもついてるし
足元に余裕があるので、
松葉杖を横にして置ける!
私のためにあるような席です!

椅子もプラスチックではなく、
座面と背もたれが布張りになっていて、座り心地もマル。

持って行った座布団は不要でした。

一般客用のエスカレーターもあるけど、
障害のある方はどうぞ、のエレベーターも
すぐ近くにあって使わせてもらいました。

お弁当とワンドリンクがセットになってます。
滅多にアルコールをいただかないのに、
観戦祝いで生ビールを頼みました^^
なにしろワタクシ的、復帰第一戦、ですもの。
お弁当は、ドームで買うならいつもここ、と決めている
「八百彦」の和風のお弁当で、こちらも満足♡ 


トイレと、ドリンクとスナックの売店は、
プライムツイン席専用のがあるので
人混みを歩かなくて済みます。
でもグッズ類は、一般席の売店まで行かないと買えないの。

娘に「何か買ってこようか?」と聞かれ、「要らない」と答えたものの、
座席はドラゴンズ応援席のほぼ真上、
下からトランペットが聞こえてきて、盛り上がります。
「やっぱり応援歌が印刷してあるうちわ欲しい!」
「あのコーチ誰だっけ?小さいガイドブック欲しい!」

母はワガママ全開でございます(^^ゞ


マウンドは遠いですが
モニターがそこここにあって、プレーをチェックできます。


この日は谷繁選手がノムさんを抜いて最多出場試合数を更新。
メモリアル試合に立ち会えて良かった~。
ヒットも打ったし、盗塁も刺したし、
シゲさん、まだまだやれるね!

・・・試合は負けちゃったけどね。



帰りは、人混みの中の松葉杖が怖くて
駅までタクシーを使いました。
それでも、この日の歩数、4931歩。


次回もまたこの席だな、と
密かに狙っております。



ありがとうございます

にほんブログ村