ガマン大会に負けた(ちょっとグチ) | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

梅雨明け間近でしょうか?
急な暑さで、皆さん体調は大丈夫ですか?


暑い!って言って涼しくなるわけがないのは
十分承知の上で、言わせていただきたい。


 

 づ

 い

 (怒)




原因はコレ↓




(猫じゃないよ、弾性ストッキングの方)


夜寝る前に梱包材を足に巻き、

朝起きたら梱包を解いて
代わりに高級ストッキングを履く毎日。

これがね、何デニールか知らないけど
ぶ厚くて、暑いんです。


オマケに一人で脱げない涙


片松葉で歩けるようになったものの
金属を入れているせいか、
膝と股関節の可動域が狭い。
椅子に腰かけること、足を投げ出して座ることはできても
体操座りができないんですね。

ベッドの上で、膝を伸ばしたままで
ストッキングを脱ぎ着するのを想像してみてください。
脱ぐ方が大変なんです。
履くのは自分でしますが
(それでも5分くらいかかって汗だくになるんですが)
脱ぐのは夜、家族が帰ってから
手伝ってもらっています。

ヅララー及び元ヅララーの皆様には
おわかりいただけると思いますが、
外から帰ってウィッグを取って、ふ~~っ!
顔を洗うついでに洗面所で頭も洗って、はぁ~~っ!

あの快感が味わえたらなー。
自分で脱げたら、シャワー浴びられるのに・・・。


これは罰ゲーム?修行?
もう耐えられないよ~。

冬だったら良かったのに涙



浮腫みと暑さを天秤にかけて
ストッキングをちょっとお休みにしてみることに。


寝る時の梱包材は続けています。
こっちだけでも、浮腫に効果が出てくれるといいなあ。



ありがとうございます

にほんブログ村