罪悪感少なめスイーツ | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

教会という所は、何かあると「手作りスイーツ」で
おもてなしをします。
私のとこだけかと思ったら、あちこちの教会でそうらしいです。

日曜日はティータイムコンサートでした。
弦楽四重奏で、モーツァルト中心のプログラム。
優美?明るい?甘い?
こんなクッキーが合うかも。

・・・まれ入ってます(笑)



何てことはないアイスボックスクッキーですが
ハーブティー用のドライハーブを牛乳で貼り付けて
低めの温度で焼きます。

お砂糖やバターたっぷりのクッキーも
みんなで食べれば怖くない!


食べることに関して、私は余りこだわりがありません。
ただ、心掛けていることは

偏らないように
感謝して

ということ。
罪悪感満載のスイーツ↑は時々のお楽しみ。



こういうの↓はちょっと多めに作って
自分用にとっておきます。
罪悪感の少ないおやつです(^^ゞ

黒ごまクラッカー
形のいいのは全部教会に行きました。
お砂糖の入らない塩味のお菓子は珍しいので
ご好評をいただいてます。

モーツァルトはどこ行った?(笑)


黒ごまきな粉のスノーボール
この色でスノーボールと呼んでいいかは、不明



グラノーラバー?でいいんだろうか?
カットしようとしたら割れちゃって
全然バーになってないし
スタバで食べたのがおいしかったので
真似して作ってみました。

ライ麦、オーツ麦、アーモンド、クルミ、パンプキンシード、レーズン、
サラダオイルとはちみつを混ぜて、
ぎゅっと押し固めて焼きます。
噛めば噛むほどおいしい。
ヨーグルトと一緒に食べても。

ちょっとした軽食になるので
病院とかコーラスに行く時
よく持って行きます。




にほんブログ村