髪はどこへ行った? | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

和田ベンちゃん(中日)
2000本安打おめでとうございます!




彼の男らしいヘアスタイルは、
抗がん剤をやってますます好きになりました。

とは言えドセタキセルを休止して半年
髪の毛も少しずつ伸びてまいりました。

初発の時と違って、
いつまで続くかわからない転移治療。
薬を変えればまた抜けてしまうかもしれない髪の毛に
一喜一憂するより、
体に合った、効果のある薬を使えるかどうかの方が、
私にとっては大事です。

そうは言ってもこれからの季節、ヅラはツラい。

最後のドセが去年の12月。
ほぼ半年が経ち、脱ヅラも射程圏内か?

と、言いたい所なんですが・・・・・・


ACの時に比べて、明らかに伸びが悪い。

ACを終えて半年経った時


ドセを中止して半年(現在)


ドセ止めてすぐ生え始めたのに
伸びるスピードがおそ~い!
まゆ毛も、まつ毛も。

毛根さん、お疲れですか?


スネ毛だけがやけに元気です。
要らんのに。


来月また、効果判定の為にCT を撮ることになりました。
今の薬を続けて行けるかどうかは
その結果次第。
今のままいけるといいんだけどなあ。



にほんブログ村