お花見に行かれない方もどうぞ | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

あちこちのブログで
お花見の話題と写真で楽しませていただいています。
お天気がいいのは火曜日までとの予報で、
私も昨日、桜の下を歩いて来ました。
2ヶ月前は、こんな風に歩けるなんて考えられなかったから
本当に嬉しい。


歩けることに感謝しながら、ふと思いました。

歩けない人もいるんだよね。

骨転移の痛みで歩けない人。
副作用真っ最中で動けない人。
入院のベッドの中の人。

そんな人がお花見楽しい、歩けて嬉しいって話読んだら
寂しくならないだろうか。


もし、そう感じた方がいらしたらごめんなさい。
でもそうばかりじゃないと思うんだ。


温泉大好きな私。
もう大浴場には入れない(松葉杖不可)と思うと
淋しいし、悔しい。
だからなおのこと
乳がんサバイバーさんが温泉行った話で
嬉しくなるんです。
ああ、楽しめて良かったね、って。
胸を気にして温泉に入らないなんて
もったいないよね、って。
入れる時に入っておかなきゃ!


もし、お花見に行かれない方がお読みになっていたら、
拙い写真で少しでも楽しんでいただければ
ありがたいです。


私だって、鎖骨の転移が悪化したら
将来杖をつけなくなる時が来るかもしれない。
もちろんそうならないことを期待して治療を受けますけどね。
でもその可能性もあることは覚悟してます。
だから一層、今歩けることを楽しまなきゃ、と思います。



市内の緑地公園。
広場の回りは舗装された遊歩道なので
安心して歩けます。








もう一か所、お寺の垂れ桜

裏手は百花繚乱
こんなに一度に咲いちゃっていいの?というくらいに



柳桜をこき混ぜて


どこにピントが合ってるんだか。


今日、4月1日は31回目の結婚記念日。
ブロ友さんの真似をして夫婦箸を買いました。
これから何回もお箸を新調できますように。






にほんブログ村