体重っ! | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

乳がんあるある その2

「胸を取ったのに何で体重が減らないのよ~」

あー私の場合、体重計の誤差の範囲です。
品乳ですから。


でもさ私、折れた大腿骨に添ってチタン入れてるんだよね。
それで体重が増えたんじゃない?

もしもし、確かチタンって軽い金属ですよね?
眼鏡のフレームとかに使う。


やっぱダメか~。



浮腫みで増えた体重、利尿剤効果で
10kg落ちました。
現在47kg。

でもそこでストップなんだなあ。
一年前の体重まであと5kgあるんだけど
どうしたものか。


            


骨折後、椅子に乗らないと届かない吊り戸棚の調理器具を
片っ端から処分しました。
蒸しカステラを作るのに使ってた
大きい蒸し器も捨ててしまった。

小さい蒸し器に入らない分はレンジでチンするんだけど
やっぱり時間かけて蒸した方がいいんだよね、
見た目も食感も。
スチーム機能のついたレンジなら
美味しくできるのかしら。



左が蒸し器、右がレンジ。
茶色いのは、ご当地八丁味噌を入れているせいです。


こんなの食べてるから体重が減らない?
動けた時より確実に運動量減ってるから
食べる方でカロリー減らさなきゃいけないんですよね。

バターたっぷりよりいいよ!と誰か言ってください~!




現在よもぎ入りがマイブーム


にほんブログ村