久しぶりにイメチェン | アメリカつれづれ日記

アメリカつれづれ日記

アメリカでの日々の楽しみ、驚き、ちょっとしたイライラなど、いろいろ綴っていきます。

 

 

久しぶりに髪の毛の色を変えました。

 

トーンを明るくし、明るめのハイライトを入れました。

 

ハイライトは多分3年ぶりくらいです。最後に入れたのは、Grouponというクーポンを使って、とある美容学校で入れてもらった時以来。

 

その時は担当してくれた学生さんが私の髪の量に途方に暮れ、しかも手際が悪く最初に入れたハイライトは3時間も置かれる始末。

 

もちろんその美容学校でまたやるわけもなく、暫くぶりのハイライト・カラーは友達のお姉さん&お姉さんの美容院友達にやってもらいました。家族料金ということで、なんと値段は「自分で決めて」。

 

カラーの薬代が28ドル、お手伝いのお友達に20ドルお姉さんが支払うそうで、じゃあお姉さんには何ドル払えばいいの?

 

家族料金だから20ドルでいい?

 

なんてケチな友達だと思われる?

 

でも多くはらうと水くさいって思われる?

 

とかなり迷った上で、80ドル。

 

いつもは毛先のカット&カラーのタッチアップで20ドルだから、少しだけ上乗せして。

 

って、これをサロンでやってもらったら確実に150ドルくらいするし、日本人サロンでやったら300ドルは超えると思うので、家族レートとはいえ80ドルでよかったのかな…

 

(明るいカラー&ハイライトにしたのは実は白髪が目立たないようにという目的だったりします。精一杯の抵抗です)。