デイトナビーチ | アメリカつれづれ日記

アメリカつれづれ日記

アメリカでの日々の楽しみ、驚き、ちょっとしたイライラなど、いろいろ綴っていきます。

こんにちは。日曜日から降り続いた雪がかなり積もったイリノイ州はシカゴ郊外です。

 

特に昨日の午後から今日の正午にかけては雪警報が出ていました。ホワイトアウトに近くなる危険があったため、不要不急の外出はしないよう、そして通勤で運転する人は充分気をつけるようにとのお達しが出ました。

 

勤務先の大学も今日は授業はキャンセル。とはいえ大学で行われている授業はほとんどなく、オンラインの授業は通常営業です。

 

さて、先週末から今日まで、本来ならばフロリダ州、デイトナビーチでバケーションのはずでした。

 

NASCARレース付きの友達がフロリダへ引っ越したので、一緒にレース観戦&久しぶりに会うのを楽しみにしてたのですが…

 

私たちが安いチケットを買ったのが10月。その際はデイトナインターナショナルスピードウェイは2月にはコロナが収束しているだろうという前提でチケットを売っていた模様。

 

ですがコロナがおさまらないので、全席完売した席をコロナ仕様(席と席の間を開ける)が必要になりました。

 

今回初めて&安い席購入の私たちはそのため弾き出されたわけです。

 

それだけじゃないんです。デイトナレースウェイから今年は席をもらえない連絡が来た少し後、なんと友人の足に血栓がふたつもできて入院。ガーン

 

後少し遅かったら命が危なかったかもしれなかったそうで。助かって良かった。

 

友人は家族のもとで今リハビリしています。

 

なので友人を訪ねて二人でのんびりしよう!という案も飛んでしまいました。

 

真冬のデイトナビーチ、嗚呼、行きたかった!来年こそは行けますように。