お猫サマ | アメリカつれづれ日記

アメリカつれづれ日記

アメリカでの日々の楽しみ、驚き、ちょっとしたイライラなど、いろいろ綴っていきます。

前に我が弟から聞いたこと。

 

猫は人間を大きな猫だと思っているが、犬は自分が人間だと思っている。

 

真相はどうだかわからないけれど、我が家の2匹は私が餌をくれ、愛情を与える相手だとは認識しているけれども、「人間の飼い主」としての尊敬(?)などはなく、ひたすら猫様に使える下僕のように振舞ってくれる。

 

彼らに漫画の吹き出しをつけるならば

  • 撫でてよし
  • 早く水を変えてくれよ
  • 隣に寝てやろう
  • スリスリしてやるぞありがたく思え
  • もっと耳の後ろを気持ちよくなるように掻いてくれよ

などの上から目線セリフを入れることになるだろう。

 

でも猫バカにとっては上記の上から目線態度で接しられたとしても、嬉しくて嬉しくて仕方ないので完全に猫ズの思う壺ですね。

 

2017年は15歳のコバン。まだまだ元気です。20歳までいや、もっと長生きしておくれ。

 

こちらは来年9歳のキーガン。ちょっと食べすぎなもふもふ猫。君も元気で長生きしてもふもふさせてね。