猫のヒゲ | アメリカつれづれ日記

アメリカつれづれ日記

アメリカでの日々の楽しみ、驚き、ちょっとしたイライラなど、いろいろ綴っていきます。

先日猫のヒゲを財布に入れておくと金運があがる、というのをネットで見つけ、部屋掃除をするたびに、猫のヒゲを探すようになったtressolesですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、猫のヒゲといえば私は鼻の横に生えているもののみだと勝手に信じ込んでいたのですが、目の上にあるやつもヒゲなんだそうです。勝手に長い眉毛認定してましたが、あれはひげだったのですね。

ついでに前足の後ろにもひげがあるそうです。

さて、うちには2匹のタキシード猫がいますが、兄猫コバンの鼻の横のひげは白。弟猫キーガンの鼻の横のひげも白。

ところが目の上のひげはコバンは黒。キーガンは白なのです。

ひげにもいろいろ色バリエーションがあるんですね。

ちなみに足の裏のひげは・・・

コバンは白。キーガンは・・・白?

キーガンは足が靴下を履いているように真っ白でふさふさの毛がはえているためにイマイチ確認できず。

確認しようと思って前足見せてーと足を持ち上げたら遊びだと思ったらしく猫パンチ&猫キックくらいました。

さて、今のところ猫ひげ2本ほど掃除中にみつけてお財布の中へいれているのですが金運アップはいつでしょうか?

コバン猫・キーガン猫、金運アップ助けておくれ~


オレゴン&ミシガンつれづれ日記
オレゴン&ミシガンつれづれ日記