こんにちは、Mihoです。

 

2024年、新年あけましておめでとうございます。

 

元旦の地震で尊い命を奪われた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして被災されました各地域の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

 

元旦の地震や、翌日の飛行機事故など

年始にショッキングな映像やNEWSの影響を受けている方も多いのではないかと思います。

 

外側の世界は、いつも私たちを「ある意図的な方向へ」と向けようとしてきます。

この2024年辰年以降が、

災害が悲惨なことがたくさんで絶望的な世の中になるのか

目の前のことを大切にして、些細なことでも感謝と喜びを感じ

繋がりの暖かさを感じ、奇跡を毎日目の当たりにしていると感じるのかは

私たちの「本質を見る目」が開いているかどうかによるのだと思っています。

 

生きる世界が二極化するとは言われているけれど

何を信頼するのか?がそのベースとなっているような気がしますよね。

 

自分以外の何かの影響を受け続けて、真実を見る目を閉ざしたままいるのか

自分の内側にある真実や本質を信頼して世界に発振していくのか

 

世界は自分次第で、いかようににも変化するんです。

 

そんな世界がいよいよ、広がっているように思いますね。

 

 

さて、

前回・前々回のブログで

六甲山の愛され女神のお話を書きました!

 

 

 

 

 

 

今日は女神のお話ではないですが

とても大切な陰陽統合のお話です。

 

 

2023年は、9月・10月・11月に

兵庫県宍粟市のレイビレッジでのイベントをさせていただきました。

 

9月はさとうみつろうさん・高島亮さんとの

「龍と女神のおはなし」

 

10月は、高島亮さんの「陰だ陽ダンス〜㊗️10周年」のイベントの開催・事務局

(ひすいこたろうさん・さとうみつろうさん・はづき虹映さん・高島亮さん)

 

11月はさとうみつろうさんと、アーシング講師の君島さんとの

「ととのうリトリート」

 

レイビレッジは、

出雲と伊勢(元伊勢の雲出という場所)を結んだ 陰陽統合「レイポイント」にあるのですが

(北海道のある場所・沖縄の中城とも結んだ真ん中)

 

それもあって、

陰陽統合がテーマの私は、何かとご縁があって

よくいかせてもらい、イベントもさせてもらってます(2024年もやりますよ!)

 

 

先日のリュウ博士との打ち合わせの中で

そんな話になったのですが

そこで、私が「伊雑宮」のご縁が今を作ってくれている話をしたのですが

 

リュウ博士が今回のツアーのことを見るために

地図を見たら、あることに気づいたとのことをおっしゃっていました。

 

 

リュウ博士

「Mihoさん、ご縁のある伊雑宮と出雲を線で結んだら、ある場所を通過するんですが。。。どこだと思いますか?」

 

「え、、、六甲山ですか?!」

 

...迷うことなく、答えがきました。(笑)

 

 

そう、

伊勢と出雲の中間点 レイビレッジ 

そして

伊勢・伊雑宮と出雲の中間点は「六甲山」だったのです。

 

その、六甲山には

瀬織津姫の磐座の他に

とても大事な磐座があるのです。

 

それも、その打ち合わせの前日に

たまたまFacebookの過去の記事が上がっていて

それで気がついたのですが・・・

 

それは

天穂日命(アメノホヒ)の磐座。

 

 

天穂日命という神様は

天照大御神の息子であり、

出雲に遣わされたあと、出雲に住み着き

出雲国造の祖となった神様。

 

イザナミを祭る神魂神社を建てたとも言われています。

(出雲口伝とか、ミクロな情報になるといろいろ錯綜するから、今は大まかに)

 

そんな伊勢と出雲の架け橋となっている

天穂日命(アメノホヒ)の磐座が六甲山山頂にあり

また、祀られているのは芦屋神社。





芦屋神社の御神木

 

 

そうか!となりました。

 

六甲山は

瀬織津姫の磐座でもあり

白山信仰くくり姫でもあり

そして

天穂日命の降臨した磐座もある「陰陽統合」の場所。

 

六甲の6というのも

タロットで言えば、LOVERS(恋人たち)のカードでもあり

数字でも、調和の数字

六芒星で見ればよくわかります。(西宮市の市章は六芒星)

 

 

ホヒもまた

日・陽の太陽神ですね!

 

2024年はヒの神様とのご縁結びが良いとのリュウ博士の情報です!

 

芦屋神社という神社は

ホヒが御祭神でもあるのですが、

水神社という水の女神様と龍神様も祀られている

とっても気の良いパワースポット!

 

2/4立春の六甲山縁結びツアーは

残席わずかとなっています!

 

 

 

2/3はリュウ博士の出版記念講演会が天王寺で開催されます!

こちらも私も登壇し、少しお話させていただく流れになりましたので

時間のある方は、是非きてくださいね!

(お申し込みの方だけに㊙️ツアーもあるそうです!)

 

 

 

 

龍おとめ座龍おとめ座龍おとめ座龍おとめ座

 

残席わずか!!!

2024年2月4日立春 

リュウ博士&Mihoと行く 六甲山女神巡り

縁結びツアー

 

 

 

西宮周辺 

女神にまつわる神社五社

 

西宮神社

廣田神社

越木岩神社

芦屋神社

六甲山神社

 六甲比命神社 

(六甲山神社と六甲比命神社は当日の天候次第で決定いたします)

 

・縁結び
・福全般
・商売繁盛
・金運上昇
・いま大注目

・2024年参拝すべき「ヒ」の神社

・陰陽統合

 

これら全てに対応する

ぜいたくな1日バスツアーです☆

(ランチ込み)

 

 

バスツアー詳細はこちらから

下矢印

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

今日も素敵な1日になりますように。

 

 

 

また書きますね!

 

 

===================

 

 

公式LINEでは、これから一斉ヒーリングやセッションなどの募集なども配信していきます。 

よければお友達登録をお願いします!

 

こちらをクリック↓

  友だち追加

 

 

これからの発信は

こちらのブログと

メルマガが中心になります。

 

よければこちらも

ご登録くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Tresor*Miho