ブログ更新の事 | john-mmが書きます~映画、スポーツ、音楽のブログ

john-mmが書きます~映画、スポーツ、音楽のブログ

映画(話題作、気になった作品を中心に)、スポーツ(ボクシング、サッカーを中心に)、音楽(ハードロック/へヴィメタル、洋楽を中心に)について綴っていきます。
新旧問わず書いていきます。
よろしくね。

ふこんばんは!

かなり更新が滞ってすみません

忙しくてなかなか更新出来ませんでした😅

4月にでも本格的な更新出来ればと思います。

映画はやはり「オッペンハイマー」が観たいです。

観る前にパンフレット買ってしまった😅


この写真は公開前。





チラシ(フライヤー)






買ったパンフレット 1200円




シネコンのパンフレット他の売り場








映画評論か町山智浩さんのオッペンハイマーのお話し。

まだ自分はこれを全部観れてないですが💦




🎦映画をよく観てた頃によく参考にしていた映画のブログ「ノラネコの呑んで観るシネマ」さんも絶賛。



🎦こちらも参考にしてました。

「☆yukarinの映画鑑賞日記α☆」さんも高評価!







監督の傑作「インターステラー」や「インセプション」を超えるか!?

持っているブルーレイとレンタルの中古😅


自分的な監督のベスト3

1インターステラー

2インセプション

3ダークナイトライジングとプレステージ



傑作インターステラー(2014年)






地球の寿命は尽きかけていた。居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?




 

ベスト3ではプレステージ(2006年)は1回しか観てないけどかなり面白かった記憶が!?





19世紀末のロンドンを舞台に、ライバル関係にある2人の天才マジシャンが、お互いの意地とプライドを賭けて戦いを繰り広げる。







監督の作品は全作品観ています。


以前書きましたがデビュー作の「フォロウィング」(1998年)もモノクロで短いですが、かなりハラハラドキドキ!


クリストファー・ノーラン監督が1998年に発表した長編デビュー作。他人の尾行を繰り返す男が思わぬ事件に巻き込まれていく姿を、時間軸を交錯させた複雑な構成で描き出す。


作家志望のビルは創作のヒントを得るため、街で目に止まった人々を尾行する日々を送っていた。そんなある日、ビルは尾行していることをターゲットの男に気づかれてしまう。その男コッブもまた、他人のアパートに不法侵入して私生活を覗き見る行為を繰り返しており、ビルはそんなコッブに次第に感化されていく。数日後、コッブとともにアパートに侵入したビルは、そこで見た写真の女性に興味を抱き、その女性の尾行を始めるが。




雑誌も少し目を通しました。

なかなか!







他パッと思いつく昨年公開の観たかった作品。

同じ顔の男たち



夫ジェームズの自殺を目撃してしまったハーパーは、心に負った傷を癒やすため、田舎の豪華なカントリーハウスで休暇を過ごすことに。管理人ジェフリーの出迎えを受けた後に散歩していると、廃屋のそばで全裸の男性と出会い、その翌日も男はカントリーハウスの庭に侵入。ショックを受けたハーパーが気分を変えるため町を散歩したところ、ある異常さに気づく。少年や牧師など出会う男たちが全員ジェフリーと同じ顔だったのだ。






アバター ウェイ・オブ・ウォーター

1作目のアバター(2009年)は観ていて。

3D映画の先駆け的な作品。凄かった!

この2作目も好きな監督の一人ジェームズ・キャメロンだけにスクリーンで観たかった😅


ジェームズ・キャメロン監督が革新的な3D映像を生み出し、全世界興行収入歴代1位の大ヒット作となった「アバター」の約13年ぶりとなる続編。前作から約10年が経過した世界で、新たな物語が紡がれる。
地球からはるか彼方の神秘の星パンドラ。元海兵隊員のジェイクはパンドラの一員となり、先住民ナヴィの女性ネイティリと結ばれた。2人は家族を築き、子どもたちと平和に暮らしていたが、再び人類がパンドラに現れたことで、その生活は一変する。神聖な森を追われたジェイクとその一家は、未知なる海の部族のもとへ身を寄せることになる。しかし、その美しい海辺の楽園にも侵略の手が迫っていた。






シン仮面ライダー


仮面ライダーやウルトラマンを観て育っただけにちょっと観たかった心境です。

シンウルトラマンも観てません💦


“人類を幸福に導く”と謳う組織〈SHOCKER〉によってバッタオーグに改造された本郷猛は、緑川弘博士とその娘、緑川ルリ子とともに組織を裏切り、逃亡する。追ってくる敵を“プラーナ”によって得た力で殺してしまったことに苦悩する本郷。しかし、緑川弘が殺され、死に際にルリ子を託されたことで、『仮面ライダー』を名乗りルリ子と共に〈SHOCKER〉と戦うことを決意する。





映画まだ追加すると思います。






ボクシングは力石政法選手の試合が凄すぎた!

WBCシルバー・スーパーフェザー級(58・9キロ以下)タイトルマッチ12回戦 力石政法 (12回TKO) 王者マイケル・マグネッシイタリア・ローマ)

 WBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級王者でWBC世界同級5位の力石政法(LUSH緑)が、WBCシルバー王者で世界同級6位のマイケル・マグネッシ(イタリア)とWBC世界同級挑戦権獲得を目指しWBCシルバー同級王座(日本未公認)タイトルマッチを戦い、12回TKO勝ち。新王者となった。マグネッシは2度目の防衛に失敗。


非常に有望と評価の高い力石政法選手。サウスポーの強打者。

先が楽しみ 

ボクシング漫画「あしたのジョー」からリングネームをとった兄弟。

力石政法(29)(緑)

拳四朗に勝利した事もある。世界王者に。

(WBC)ライトフライ級前王者・矢吹正道(30)(同)




渡嘉敷勝男さん、竹原慎二さん、畑山隆則さんのYouTubeでの力石政法さんの登場の回。




ウイスキー🥃は・・・

バーとかにもなかなかないスコッチウイスキー キャンベルタウンの銘酒スプリングバンク10年が!

ショッピングセンターで。



ワンショットと3本飲みのシステム。

この時は飲めなかったけど、機会があれば飲みたい。



スプリングバンクの動画












最近見つけたスコッチウイスキー🥃

ウイスキーの聖地アイラ島の銘酒ラガヴーリンディスティラーズ・エディション

高い!17000円。

が、ラガのーリンなら素晴らしい飲み味でしょう!?






ラガヴーリンの動画










小説なんて少ししか読まないけど高評価のジェフリー・ディーヴァーの作品「ウォッチ・メイカー」買いました。

アナウンサーの故・児玉清さんお薦め。

読みのに20年くらいかかるのでは!?長編だし💦

または挫折か!?😅

昔はミステリー小説の短編は読みましたが。



同じくジェフリー・ディーヴァーの原作の「ボーン・コレクター」はデンゼル・ワシントン、アンジェリーナ・ジョリーで映画化。

観てないけど😅




音楽

ハードロック/ヘヴィメタルは変わらず聴いてます。

今回はスコーピオンズ


暴虐の蠍団 TAKEN BY FORCE(1977年)


ウリ・ジョン・ロート


クラウス・マイネ


ルドルフ・シェンカー




ギターヒーロー🎸の一人ウリ・ジョン・ロートが在籍の最後のアルバム「暴虐の蠍団 TAKEN BY FORCE」の2曲目「空を燃やせ」We'll Burn The sky

ウリのハードロック/ヘヴィメタルの泣きのギターは屈指の素晴らしさ!

慟哭、咆哮とも評されるウリの泣きのギター🎸

弾きっぷりは素晴らしい。ギターを縦に持ち替えての弾きっぷりもかっこいい。

速弾き、他のテクニックも滑らか!

曲も泣きのメロディ、ルドルフ・シェンカーのリフが◎

そして名ボーカリストの一人クラウス・マイネの歌声が泣かせます🥲

1年くらい前にYouTubeでこのMVを観て良かった!ライブ的な演出も◎

ただこのMVは口パク的なものでしょう😅よく観ると。

空を燃やせ スコーピオンズ




このアルバムのジャケットは問題があって差し替えられたようです。

自分はその紙ジャケ持ってます。上の写真↑

他アルバムは1曲目スティーム・ロック・フィーバーはキャッチーな名曲。

5曲目暴虐のハードロッカーもスコーピオンズの代表曲の一つ。かっこいい曲。

7曲目カロンの渡し守はギターヒーロー🎸の一人イングヴェイ・マルムスティーンがカバー。






ファッション






靴は👞やはりアメリカ🇺🇸乃レッドウィングが欲しいなぁ😊

ちょっと高いけど😅なかなか買う踏ん切りがつかない😅



レッドウィングオフィシャルサイト



レッドウィングのYouTube





永久の定番。一生履ける『レッド・ウィング』の魅力とは。








デニム

数年前から注目のオランダ🇳🇱のデニムG-STAR RAWもかなり良い!

こちらも高い!😅




G-STAR RAWのYouTube






参考になる「ポテイト拍車の丁度良い調度品」さんの

G-STAR RAWの感想。




















この記事は少し足すかもしれません。

また書きます。