入院から2ヶ月!過ぎてしまいました… | 癌ですけど…何か??

癌ですけど…何か??

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)

癌になった事でせっかく"自由"を得たんだから
残りの人生、思い通りにやり切るぜ!
「あ〜楽しかった!」って死にたいね^^

 4月に入りましたね。


最初の入院から2ヶ月と1週間経とうというなにまだ入院生活から抜け出せません…


もっとも… 

あの2.85割からは抜けれたんですけど

“転院”という全然別の方法で



私が不安を感じるとほぼ同時に

さすがにがんセンターでも

「これは気管支系の症状では無い」

「筋力の落ち方が早すぎるんじゃないか」と


神経系の病気を疑い始めたようで


3月8日に提携病院から神経内科の医師が来るとの事でその診察を待つことに。


はてなマークでもビックリマークはてなマークあと10日後ビックリマークビックリマークはてなマーク

それまで衰えて行くのをただ待つのガーン


絶望して待つこと10日、転院決定


しかし諸々準備がかかるということで

翌週は連絡なし…ココで待ち続けて17日汗汗


がんセンターでは


「次の病院で正確な検査が

 出来なくなったら困るから」

考え得るステロイド系の薬の投与もなく


“転院”という言葉が出てから

「次の病院の方針が…」

何となくリハビリもおざなりに


かなりしっかりと残っていた脚力も

3月になってからみるみる落ちていき

脚力頼りにちょっと体の向きが変えられたのが

全く動けなくなる

まぁちょっとした恐怖ですよダウン


週明け

「転院の日が決まりましたよ、21日(木)です」


え〜4日後…脱力汗


結局、転院まで約3週間


せめてあと2週間、全身から力が無くなる前に手を打って貰えなかったのか

これはがんセンター、ちょっと恨みますわムキー


 

転院先の小平市まで

約40キロ1時間15分の移動

民間医療タクシーなんてものに

初めて乗りましたよあせる



今、転院先の病院で治療初めて10日


脚力少し戻ってきて

放置された2週間分くらいは巻き戻っている


検査を気にして

がんセンターは投薬しなかったけど

ここでは逆に

「人口呼吸器が取れないと

 検査できない」

筋力の治療から入っている…


どういう矛盾だよ爆弾


がんセンターも転院先の病院でも

“疑いの病気”の病名は出ていて

それは

【重症筋無力症】という

指定難病だそうなチーン



ここでまた目がテンですよ


!?

なんかそんなモンにかかる体質だったはてなマーク


疲れが溜まってたからはてなマークはてなマーク


自己免疫阻害はてなマーク自分で神経壊してんのはてなマークはてなマーク

DASH!

あぁそう、癌は全く関係ないビックリマークはてなマーク


まだ検査ができないから認定できないけど

諸々の症状が当てはまるそうで


また寝たきりで筋力落ちたなら…

まず足腰弱るけど

脚力はかなり最後まで持ってた

“手が動かない”というけど握力は落ちてない

…などの矛盾


いやもう頭が…

思考が付いていかない


あ、でも

がんセンターのわたしの主治医含め

「酒のせいでしょ」

と思われているフシもあるので

その面目は保てるか笑い泣き…身を挺して、だなあせる



現在、投薬と点滴で筋力が戻りつつある中

人口呼吸器の酸素量は空気と同じに設定

そして呼吸は安定している

人口呼吸器は外れそうなので

あとは検査を待つばかり…か




これ読んでたら別の怒りもフツフツと…

まぁまだ決まった訳じゃないし


また次回、よろしくお願いします