人生最初で最期のVIP待遇 〜チェンマイ・ラム病院 | 癌ですけど…重症筋無力症も増えちゃった(-_-;)

癌ですけど…重症筋無力症も増えちゃった(-_-;)

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)
癌になった事で得た“自由”を楽しんだものの、現在は『重症筋無力症』という難病に罹り闘病中。どうなることやら

麻酔から覚めて病室に移るが

 

何この広さびっくり!!

反対から撮ると…

電子レンジやポットまでついて

冷蔵庫にはドリンクも入ってるし

トイレとシャワーはもちろん、アメニティも充実

横になれるサイズのソファもあって

付き添いの人が泊まれるようにもなってる

そして目の前には大型テレビ…

画面はグルメ有名人が食べ歩く番組…

この人の写真、結構いろんな店で見るなぁあせる

 

1泊800円前後のドミに泊まる

人間の部屋じゃない超豪華さお金お金お金爆  笑

 

多分もう一生ないであろうキラキラVIPキラキラ待遇

 

 

私の入院していた10階は

外国人専用フロアだったらしい

でもこの病院は基本、入院は個室だとかびっくり聖路加病院並み〜あせる


 

ネット検索して調べたデータだと下記のとおり

(2014年だからチョット古いんだけど)

 

①スタンダード=1日2300バーツ ←タイ人のみらしい

オプション【wi-fi:50バーツ 食事:150バーツ】

 

②VIP = 1日3200バーツ

オプション【食事:204バーツ(タイ人) 288バーツ(外国人)

 

③VIP -International- =1日4000バーツ ※付き添い部屋付き

オプション【食事:204バーツ(タイ人) 288バーツ(外国人)

 

 

私の部屋はどう見ても③のタイプ

4000バーツ=14000円!!

ひぇ〜そんなに取られるんだぁあせる

ドミなら15日は泊まれるよ〜DASH!

 

 

食事は朝食後、メニューを持って聞きに来て

その日の昼食・夕食、翌日の朝食を決める

病院食ってホントに病院によって違うから

楽しみだったりするんだけど…

 

何か…サンドウィッチやコンチネンタルブレックファースト

タイ料理にしても外国人向けメニューばっかりダウン

食欲がそそられない…汗汗汗

 

"タイ人メニュー" 頼んだら持ってきてくれたのかなはてなマーク

1日早く出たから結局、4食しか食べてないけどあせる

 

でもまぁ、お粥メニューがあったのが救いかな照れ

タイ米のお粥(ジョーク)好きだからドキドキ

 

 

手術した日の夜は麻酔の副作用とやらで3回ほど吐いて…

今までそんなもの出た事1度もないけどなぁ〜
でも薬を飲まなきゃいけないし、軽くヨーグルトでも買おうかと

「院内のコンビニに行きたい」とナースに言うと

何故か4,5人集まってきて大騒ぎになる汗汗

 

「普通の紅茶 (Black Tea)が飲みたい」と言うと騒ぐむかっ

「トーストは?」と聞くので「いらない」と答えると騒ぐむかっむかっ

 

一人がキッチンに内線をかけて発注したようなんだけど

何かホテルのルームサービス並みね〜爆  笑

チャチャッとコンビニで済むのにさあせる

 

とにかく部屋から(どころかベッドから)出してくれないむかっ

点滴は午前中で終わったから歩けるようになったけど

ドレーンが抜けてないという理由で部屋を出れないむかっむかっ

もう血ィ全然出てませんけど??

 

何とか病人扱いして

入院を長引かせる作戦かムキームキーむかっむかっむかっ