2月4日即日退院! 〜チェンマイラム病院 | 癌ですけど…何か!? 重症筋無力症も増えちゃった(-_-;)

癌ですけど…何か!? 重症筋無力症も増えちゃった(-_-;)

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)
癌になった事で得た“自由”を楽しんだものの、現在は『重症筋無力症という難病に罹り闘病中。どうなることやら

やっと辿り着いた〜退院までの記事!!
結構長いわ〜
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日はギブスとドレーンが取れる日ラブラブ

 

伸びきった麺とパンチのない味の朝食にうんざりダウン

昼食も伸びきって団子になった麺に冷めた"餡かけ"が付いてきて

またまたうんざりダウンダウン

スパイスが小袋で付いてくるのはホテルっぽい爆  笑

 

 

昼出勤のドクターが病室にやってきて

手術の説明と余計なものを取る処置をしてくれる

 

まずこの折れた骨を

ワイヤーで固定した写真を見せてくれる

すごいよね〜びっくり

病室でタブレットで見せてくれるって

日本の病院では考えられないよね

 

「これ取ったら好きに動いていいよ」と言われたので

「じゃ退院してもいいの?」って聞いたら

一瞬固まったような感じしたけど「いいよ」って

 

「ただ、腕は曲げ伸ばしして動かすようにね

 手術後は怖がって動かさない人がいるけど固まっちゃうから」

 

…んはてなマーク今日からリハビリって言ってなかったけはてなマークはてなマーク

 

リハビリは入院が前提はてなマーク

出たがってる外国人はお金にならないからかなはてなマーク

 
謎が多いまんまだけど即日退院決定爆  笑

 

入院費お会計

1泊分少ないので1452バーツ=505,458円びっくり

リハビリなんかやってたら幾らに膨れ上がってたんだろうなガーン

 

 

もらった薬はこんな可愛い袋に入れてくれてドキドキ

痛み止めと消炎、結構多い…

薬剤師さんの説明を聞きながら通訳さんが

何の効用の薬かメモしてくれる

これが良く効いた

日本に持ち込み禁止のコデイン(麻薬系)配合の痛み止め

 

これが10日でなくなっちゃって

そしたら夜、左腕全体が痛くて目が醒めるようになって

 

2月13日に黒くなってる手首と指(ヒビくらい入ってたきがする)も折れてないか確認しに再度病院へ行くも

「術後10日でこれだけ動くなら折れてない」

と一蹴汗汗

 

しかし診断書の生年月日が『1979年6月17日』

になってて9歳若いよ〜爆  笑

 

個人的には嬉しいけどドキドキ申請には使えないので

書き換えを依頼して帰る

 

 

 

で…抜糸に行ったのが2月18日

 

ドクター曰く

2週間でこれだけ動くようになる人は

見たことがない

一生懸命トレーニングした成果ですね

だそうですが

 

痛いこと忘れて(痛み止めも効いてたし)つい動いてしまう

私のうっかり性格のおかげですね爆  笑

 

…動いた後で「痛って〜!!って騒ぎますけどてへぺろ

 

 

 
抜糸後は腕も吊らなくていいし傷もふさがってるから
何もしなくていいらしいけど
まだ青タンあるし若干痛いので湿布貼って包帯はしてる

コレ安かったから買いだめした為に荷物かさばって

(有名なタイガーバームよりジェル部分がモッチリしててGoodグッド!)

バス移動になったんだけど爆  笑

 

 

カオサン戻ったらいつもの生活

調子乗ってるお爺ちゃんと飲むのが日課みたいな汗汗汗

腕吊ってるのは単なるダミー

ぶつからないでねってアピールですてへぺろ

あんまり意味なかったけど汗

 

でも…

今まで気づかなかったけど自分が腕吊ってると

意外と片腕吊ってる人と遭遇するようになった

 

カオサンの河野氏が演奏するいつものBar

あ、何か仲間がいるぞ目

でも何故か皆んな左腕吊ってるんだよね

とっさに利き腕守るんかしらはてなマークはてなマーク

 

彼とはトイレ行った時にすれ違って

「Same Same〜ビックリマークYeah〜音譜とかって

謎のハイタッチ爆  笑

まぁ問題なくやっとります音譜音譜