おうちカフェのススメ

 

 

 

 



最近のうちの家庭では、「おうちカフェ」ブームです(私だけ!?か(笑))

と言う事かあり先日の分解修理騒ぎがありました。

 

 

 

きっかけは一昨年に、近所の素敵なカフェで、カフェラテをいただき、おいしいだけでなく
映える「ラテアート」にはまってしまいました。


ご近所のYUSUKEさんのカフェラテ

 

 


マキネッタで頑張ってラテアートをしてみる。

ビアレッティマキネッタ

なんだこれ?ガーン

 

当然ではあるが、ビアレティマキネッタの珈琲自体は濃厚でおいしいのではあるが、初心者では、ラテアート等とても無理で
次に、デロンギスティローザで、ラテアートデビュー!!



しかし"ほぼわらじ"ミルク浮いてるけど笑い泣き

これもそうそう、初心者には甘いもんではなく、最初はわらじ(笑)
でも、繰り返し練習をしていくうちに。

(1週間後)

(6ヶ月後)

(現在)

と形になっていきて。
人の欲望...いや向上心は果てがなく(笑)
 

image

とうとう、ソリス SK1014 まで手をだして現在に至ります。

それが最近、珈琲にはまりすぎて、珈琲豆を焙煎しようと、手鍋焙煎から始めたのでした。



 つづく…てへぺろ