やっぱり便利です!トレッキング用のストック | トレッキング初心者に必要な服装や装備(シューズ、ザック)

トレッキング初心者に必要な服装や装備(シューズ、ザック)

トレッキング初心者に必要な服装や装備(シューズ、ザック)をご紹介します。

山で欠かせないパートナー

最近は、登山用品店に行っても、

トレッキング用のストック

本当にたくさん置いてあるようになりました。

数年前までは、あまり見なかったような気もしますが・・・
(登山用品店の方、間違えてたらスミマセン)

このトレッキング用のストックですが、
私は非常に重宝しております。

便利ですね~。

特に、下り坂。

足場の悪いところは本当に助かります。

初心者の方は、ぜひお持ちになってください。
結構、便利ですよ。

疲れ方も、全く違います。

もちろん、伸縮するタイプもありますから、
使わないときは、ザックの中へ入れておきましょう。

両手がふさがっていると、

危ない時もありますからね。

あと、1本のタイプと2本のタイプがありますが、
私は、左右に持てる、2本タイプを愛用しています。

私は、2本タイプのほうが、便利だと感じてますが

まあそれは、好みがありますから、

実際に手に取って選んで下さいね。

使っている、イメージとしては、

オリンピックでよく見る

クロスカントリーですね

転倒予防には最適です。

一度、お試しください!


私が書いた
無料のトレッキング・メルマガのご案内です!

「登山の疑問を2分で解決!!
 トレッキングマスターたなかの楽しい登山」

では、

ブログでは書ききれない
トレッキング情報や
山でふと見かけた、花のこと、
山の歴史など書き綴っています。

ご登録はコチラから
  ↓  ↓
「登山の疑問を2分で解決!!
 トレッキングマスターたなかの楽しい登山」




「この記事、面白かった!!!」
     方は
ポチ、お願いします。



トレッキング ブログランキングへ