トレッキングとバードウォッチング、どっちがメインなの? | トレッキング初心者に必要な服装や装備(シューズ、ザック)

トレッキング初心者に必要な服装や装備(シューズ、ザック)

トレッキング初心者に必要な服装や装備(シューズ、ザック)をご紹介します。

心なごませる、野鳥の声

夏の山をトレッキングしていると、

野鳥の可愛い鳴き声がよく聞こえてきますね。

双眼鏡片手に、声の方向に近付いてみるのもいいでしょう。

じっくり眺めるのは難しいでしょうから、
特徴だけ覚えておき、後で図鑑で確認してみましょう。

ただ、野鳥は非常に俊敏です。
あまり無理して追いかけないようにして下さい。

野鳥を追いかけて、怪我をしてもいけません。

双眼鏡を覗きながらだと、
当たり前の事ですが、足元が不注意になります。

十分ご注意を!!

山では

カッコウ
コゲラ
アカゲラ
ライチョウ
メジロ

などを見てきましたが、

インパクトが強かったのは

キジ
でした。

あの大きさ、羽を広げたときの鮮やかさ

動きの雄大さ、

忘れられません。

私が見たのは、島根の山中でしたが
感動しました。

ただ、写真を撮らなかったのが心残りです。

もう一度、チャンスがあれば、今度こそは・・・

◇キジの参考資料はコチラから◇

▲無料のトレッキングメルマガのご案内▲
  「登山の悩みを2分で解決!!
      トレッキングマスターたなかの楽しい登山」
 
【今回のタイトルは】
 「どーして毎年、山開きがあるの?その歴史とヒミツとは」 
  本日7月3日、18時発行です
  よかったら登録してください
         ご登録は >>
コチラから

「この記事、面白かった!!!」
     方は
ポチ、お願いします。


トレッキング ブログランキングへ