トレッキングのお共に、行動食で体力回復! | トレッキング初心者に必要な服装や装備(シューズ、ザック)

トレッキング初心者に必要な服装や装備(シューズ、ザック)

トレッキング初心者に必要な服装や装備(シューズ、ザック)をご紹介します。

行動食ってなに?

行動食という言葉を聞いたことはありますか?

行動食?難しそうだなー。

いえいえ、そんなことはありません。

トレッキング中に食べるもの、
食べるというより
口に入れると言った方が分かりやすいでしょうね。

一番分かりやすいものは、です。
なーんだ、という声が聞こえてきそうですが・・・

この飴、大切な糖分の補給にもなりますし、
舐めることによって、口に潤いをもたらしてくれます。

余分な水分補給を防ぐこともできますし、
なかなか便利ですよ。

また、栄養分、カロリーが高いものなら
非常食にも使えるので、持っていきたいもの。

私はよく、チーズを持っていきます。
脂肪分もありますし、食べ応えも結構あります。

歩きながら、一口づつ食べられるので、重宝しています。

ドライフルーツもなかなか美味です。
小さい粒を一つづつ、口に入れれば
サッパリしますし、

ピーナッツも栄養価が高く、おススメできます。

トレッキングは体力を使いますから、
どうしても甘いものが欲しくなります。

実際に疲れが取れますし、
気分転換にもなります。

普段は、甘いものなんか食べない!!
という方でも、山では美味しそうに食べてますね。

これから初めて山に向かう方も、
ポケットに美味しい飴を
忍ばせてみてはいかがですか。

また、ザックに入れる時も
取り出しやすいように、一番上に入れて下さいね。


◆無料 トレッキングメルマガ ◆

「登山の悩みを2分で解決!!
  トレッキングマスターたなかの楽しい登山」

ブログでは書ききれないトレッキングや
登山の事を書き綴っています。
最新号は明日3日発行予定です

ご登録は→コチラから

この記事楽しかった方は
ポチ、お願いします。
  ↓   ↓


トレッキング ブログランキングへ