木城高鍋ソフトクリームライド① | TREK日和

TREK日和

ロードバイクで泥沼にドップリと浸かった生活を紹介するブログです。

す2月25日(土)は、翌日の日曜日よりも晴れて、風も大人しいという予報でしたので、MADONE RSLの初走行を兼ねて、100km程のライドに行ってきました。

 

走ったコースは、こちら。

 

 

気温はまだまだ低めで風は冷たいですが、直射日光が強いので、昼前後は暑くなるかもしれません。

 

 

道ばたにも、菜の花が咲き始めました。

 

大瀬町のコンビニでトイレ休憩です。

 

 

手始めに、わんこ坂を登ります。

 

 

わんこ坂が終わったら、最大17%の竹山の道へ。

新しいマドンだと、どちらも苦にせず登れます。口笛

 

 

次は、県道18号線から左折して、324号線へ向かいます。

 

 

新しいデュラエースR9150 Di2では、インナーギアの時には、TOPから3段目までしか重くならず、これ以上スピードを出すためには、アウターにするしかありません。ムキー

 

 

県道324号線から農面道路へ入り、西都原古墳群の裏側を走ります。

 

 

次のトンネルを越えたら、国道219号線に合流します。

 

 

西都市の国道219号線を横切ったところで、雲の陰が山に映っていたので撮ってみました。

 

 

この当たりで、既に暑くなってきました。

 

 

カロリーメイトを補給して、県道40号線を木城町へ向かって進みます。

 

 

このルートも、楽しい登りが続きます。口笛

 

 

油脂工場の坂をクリアしたら、もうすぐ木城町に入ります。

 

 

今日は、川の水が濁っているようですね。ガーン

 

 

ここから、高鍋町を目指して進みます。

 

 

道路沿いに、見事な桜が咲いていましたので記念撮影です。ニコニコ

 

???

 

何という種類か分かりませんが、濃いピンク色でした。グラサン

 

 

木城町のコンビニでトイレ休憩して、

 

 

高鍋町に入ってきました。

 

 

新しいマドンも調子がいいようです。ウシシ

 

高鍋町内で予定通りのランチ休憩に入ります。

 

 

本日は、ここまで。次回はMADONE RSLのインプレをお届けします。

 

お楽しみに。

 

 

最後に、ブログ応援の1ポチをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村