2/12から13日の記録♪キャンプだぁ。久しぶりに好天に恵まれた♪ | トレックY11の雑記帳♪日本酒メインに管釣り、キャンプなど♪

トレックY11の雑記帳♪日本酒メインに管釣り、キャンプなど♪

つまらない日記ですが・・・。日本酒好き、アルコール好き。
最近は釣り、キャンプ好き♪飲酒制御が出来ないおバカなおっさんの日記です♪

いまだゴルフ起因の痛みに耐えているワタシです・・・
 
左の肩甲骨下、左脇腹の筋が傷んでいるようです。
 
早く治したいな~。
 
 
・2/12
月一恒例(?)のソロキャンプ♪
 
先月と同様、矢板市の「たかはら星の森キャンプ場」さんを利用させていただきました!
 
このところキャンプをすると雪だの雨だのに遭う確率が高く、その度凹んでいたのです・・・
 
しかし!今回は天気予報が晴れだし現地に来ても山の天気にやられず良い状態で過ごせてニコニコでした♪
 
設営後、日暮れ頃の一枚。
 
ワタシにとってはナンバーワンテント「サーカスTCコンフォートソロ」と薪ストーブの組み合わせ。

 
 
 
 
薪ストーブも前回同様、ソロツアーの格安薪ストーブにウィンナーウェルの煙突、Gストーブのクッキングスペース。
 
 
 
 
またチャーハンを温めて角ハイボールを飲む♪
 
一応ランチになります(笑)
 
 
 
 
前回からレイアウトを変更しました。
 
出入り口を挟むように薪ストとチェア、テーブルを配置して回り込んでコット手前で靴を脱ぐという形に。
 
 
 
 
 
寝床周辺にポタ電や撤収時まで使わないバッグ、ケース類を置きました。
 
ちなみにシュラフは春・秋くらいまでしか対応していない安物を2つ使い尚且つ電気毛布仕様でマイナス気温になっても快眠出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
さて!暗くなったら日本酒タ~イム。
 
安い日本酒を熱燗で~♪
 
 
 
 
 
 
 
ガッチリ飲むつもりでしたが何故かススまず21時過ぎにはネムネム~zzz
 
 
 
 
 
 
 
・2/13
 
おはようございま~す!
 
晴れてます!
 
嬉しい!
 
寒いけど(笑)マイナス3℃。
 
 
 
朝から薪スト全開です!
 
 
 
 
 
 
 
地獄の撤収は10時過ぎに終了~。
 
帰り際、管理人さんに「今回は晴れて良かったですね!来月は雷ですかね?ナンチャッテ(笑)。」という話をいただいて覚えてくれたのね~と思いました♪
 
ソロキャンプ帰宅時はお風呂に入るのが定番でしたが最近はアイスとコーヒーを買うことが多くなりました。
 
シマウマチョコアイスが無かったのでグレープソースアイスをチョイス。
 
これ気に入った!
ということでおしま~いです!
 
来月も同じキャンプ場かな?