【エナジーアライブ 】神回!リリースすべきことは足指が知っていた! | 【横浜】脳・眼精疲労★自分と深くつながる★エネルギー&ボディケアサロン

【横浜】脳・眼精疲労★自分と深くつながる★エネルギー&ボディケアサロン

小さな自宅サロンは
【誰もが安らぎを感じ、活力を取り戻す場所】
私たちは心と身体とエネルギーで丸ごと一つ。
まるッとバランスを整えていきます。
エネルギー療法とシンギングボウルを使った音楽療法と揉みほぐしを融合したセッションを行っています。

誰もが安らぎを感じ

活力を取り戻す場所

太陽と大地のエナジートリートメント

セラピスト うみのこずえです^^



↑伊豆山神社の竹林



私が特大のリリースをしたこの日は、
もりもりグラウンディングを学び、


エモーショナルサポートという、
感情と繋がりのある指に働きかけて、
感情のリリースをしていくことも学びました。


そして、
前回の投稿に書いたように
特大のリリースが一段落したところで


ヘンリさんから全体にアナウンスがあり


「さっきお伝えしたエモーショナルサポートは
足の指でもできます。

自分の価値観を発見して
感情のリリースが起きている人は

手指や
足指に働きかけて
更に感情をリリース(解放)していきましょう。」


私も早速手指を触っていきます。
あれ?何も感じない。


ならば足指!と
足指の悲しみの指を触ってみました。


しかし、悲しみの指では何も起こらず
【恐れ】と繋がる指で反応が出ました。


え?【恐れ】?
【悲しみ】じゃなくて?
なんで?

何回触っても悲しみには反応しません。


滝のように流した涙と共に
今自分が最大に感じていた悲しみは
リリースできたって事なのでしょう



その代わり

【恐れ】の指に触れると

ぐーーーっと込み上げてくる何かがあります。



また涙が溢れてきました。



深呼吸をしながら

グラウンディングを何度もし直して



吐く息と共にその恐れが体内から出ていくように。。



そうすると

だんだんわかってきました



自分が自覚している以上に

『老い』に対する恐怖がある事



自分も母と同じように

誰かの愛情を粗雑に扱う日が

来るのではないかという気持ち



私はバツなし子ナシのおひとり様。

母のようになる前に

1人でいろいろ手配しなければならないとか



そのための金銭的な不安と恐れ



後から後からいろんな事が出てきます



一旦

この忙しなく動く

マインドを静めて



足の指と共に

自分の内側からわきあがる

【恐れ】を感じます



怖くない!とかって止めない

怖いと感じてることを感じきる。



感じ切ることで

穏やかさを取り戻す。



はぁぁぁぁぁ〜。



ぐったりですよ。




今日のワークはこれでおしまい。

クラス終了と共に、

SJ(シンクロニシティジャパン)のなおこさんが

寄ってきてくださって



「こずえさん、

めっちゃ足の指が

動いてましたよっ!」


へっ?



詳しく聞いてみると、

私が母の話をしている間中



私の足の指、

しかも4ヶ月前に骨折した方の足指が

グニグニ・しなしなと

まるで波打つように

動いていたんですって!!!


私は全く自覚無しですよ!!!


続けてなおこさんが


「人の足って

こんな角度でこんなふうに動くものなの?!って

めっちゃびっくりしましたよー!


こずえさんの身体は、

今足指で感情を感じて、

リリースしようとしてるんだなって思ったんです。」


って!


えーーーー?!

そうだったのーーーー?!


めっちゃ見たかった!



なおこさんが見入っちゃうくらい

相当すごかったらしい。




だからかーーー。

手指では何もなかったけど

足指ではガンガン感じてたし。



しかも反応があったのは

骨折した右足だけだったしっ!!!



ちゃんと足指から出るよっ!って

私の身体がサインを出していたなんて。


すごっ!



そういえば、足指でも有効って

今回初めて言ってた。


(フェーズ2受講済みのみなさん、

手指でイマイチの時は

足指もお試しください)



ヘンリ先生、

私の【足指グニグニ】見てたのかな


。。。。。気づくか💦


ヘンリ先生だもんね。


とにかく今回は私にとって
間違いなく神回!!!


エナジーアライブ、
やっぱすごいわ。


でも、アシスタントなのに
こんなにリリースしちゃって
なんか申し訳ないっていう気持ちで
いっぱいになってしまって。


そしたら、
同期で
今回再受講参加しているまさみちゃんが


「いーじゃん、

『アシスタントも
リリースしちゃう
エナジーアライブ✨最高!』
って💓

良かったね!」

 

と。



…だよね✨

今一緒に過ごしている

皆んなのおかげだもんね。




感謝して受け入れる〜!







リトリートってすごいわ。


 

❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーー❇︎

 

 

ご予約受付は2日前の正午までとなりますウインク

 

簡単ネット予約(24時間受付中!)

 

 

 

 

❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーー❇︎