【エナジーアライブ 】グラウンディングは外れるけど繋ぎなおせる | 【横浜】脳・眼精疲労★自分と深くつながる★エネルギー&ボディケアサロン

【横浜】脳・眼精疲労★自分と深くつながる★エネルギー&ボディケアサロン

小さな自宅サロンは
【誰もが安らぎを感じ、活力を取り戻す場所】
私たちは心と身体とエネルギーで丸ごと一つ。
まるッとバランスを整えていきます。
エネルギー療法とシンギングボウルを使った音楽療法と揉みほぐしを融合したセッションを行っています。

誰もが安らぎを感じ

活力を取り戻す場所

太陽と大地のエナジートリートメント

セラピスト うみのこずえです^^
 

 



↑ホテルの駐車場からの眺め

 

初日

受講生の皆さんは

15時スタートですが

 

私はヘンリ先生と一緒に

11時にホテル入り

 


そして

これから始まるセミナーに向けて

テクニックチェックが行われました

 


エナジーアライブの基本は

【ハンズオン】

 

 

相手に触れる【オンボディ】の

テクニックがメインです

 


ヘンリ先生と

先輩シニアプラクティショナーの

まよさんと

 

 

三人それぞれ手の大きさも違うし

体格も違う

 

 

だからこそ

トラクション(引く力)や

サークル(円を描いていく)

などの力加減の統一が必要なのです

 

 

ヘンリ先生は

「3人が全く同じ力加減

というのは難しいとしても

それぞれのテクニックに込められている

コアな部分の統一は必ず必要だから。」

 

 

とおっしゃられて

まよさんと私はチェックを受けました

 

 

 

 

 

 

 

私、力が強くてね

 


トラクションの時に

ある程度の手の重さの負荷は必要なのですが、

重い。

 

 

何度グラウンディングしても

力が強くなる。

 

 

なぜか。

 

 

そこには

「ちゃんと結果を出したい」

というマインドが居座っていました

 

 

私のマインドはフル稼働で

上手くやることにフォーカスしてしまっていた

 

 

こんな状態では

【感じる】感覚が

鈍くなるのは当たり前のこと

 

 

実はフェーズ1の時に

「こずえさん、教えるのうまいですね」

 

 

そんな風に何人かの方に声をかけていただいていて

 

 

私、ちょっと調子に乗っていました

 

 

だから

「リトリートではもっとうまくやろう」

 

 

意識的にも

無意識的にも

こんな風に力が入っていたのです

 

 

 

何回練習しても力が抜けない

焦る気持ちに蓋をして

呼吸を整えて挑戦する

 

 

たまにうまくいっても

次には戻る

 

 

何度やっても安定しない



そりゃそうだ。

【焦っている】

気持ちを感じないようにしてるんだから。

 

 

不安な気持ちばかりが大きくなって

自分を信じることができなくなってしまった

 

 

ヤバい。。。

 

 

まよさんに

私のこの状況を伝えると

 

 

「エナジーアライブは

感じればいいのよね

 


グラウンディングして自分を感じて

意識は常に自分に向けて

 


手を置いた相手をただ感じる

感じることを許して

相手が自分のことを感じることも許して

 


自分の中に穏やかさを取り戻す」

 

 

まよさんの

この言葉が私の心に

ピタッとハマった!

 

 

そう、

エナジーアライブは

感じることで整っていく

 


 

すべてのベースは【感じる】ということ

 

 

もうずっと前から知っていることなのにね

 

私の中でサーーーっと

霧が晴れていくのを感じた

 

 

深くグラウンディングして

目の前のまよさんを感じる

 

 

感じることを

自分にも

まよさんにも許す

 

 

「こずえちゃん、全然いいよ~✨

すごく違うよ~💖

力加減も気持ちいいよ~!」

 

 

ヘンリ先生にも受けてもらって

めでたくOKをもらった

 

 

いつもなら

やったーーーーー!っと

ぴょんぴょん跳ねる私

 

 

でも今回は

ぐぐっとグラウンディングしている

自分がいました

 

 

こうして受講生の皆さんを

お迎えできた私でした

 


ふぅ・・・💦

 

 

 

グラウンディングは

すぐ外れちゃうこともある

 

 

でも

すぐ繋ぎなおすこともできるのよ

 


そのために

いつも自分を感じていようね

 

 

❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーー❇︎

 

 

ご予約受付は2日前の正午までとなりますウインク

 

簡単ネット予約(24時間受付中!)

 

 

 

 

 

❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーー❇︎