10年ぶりの外泊は母からの大きなプレゼントだった | 【横浜】脳・眼精疲労★自分と深くつながる★エネルギー&ボディケアサロン

【横浜】脳・眼精疲労★自分と深くつながる★エネルギー&ボディケアサロン

小さな自宅サロンは
【誰もが安らぎを感じ、活力を取り戻す場所】
私たちは心と身体とエネルギーで丸ごと一つ。
まるッとバランスを整えていきます。
エネルギー療法とシンギングボウルを使った音楽療法と揉みほぐしを融合したセッションを行っています。

誰もが安らぎを感じ

活力を取り戻す場所

太陽と大地のエナジートリートメント

セラピスト うみのこずえです^^
 

 

 

 

↑何度も撮りたくなる窓からの眺め



 
実は私、
今回が初・熱海ニヤニヤ
 
 
そして考えてみたら
なんと10年ぶりの外泊!
 
 
10年前に父が他界してから
急速に認知が進んだ母
 
 
なんだかんだ言って
仲が良かった二人なのでね
 
 
まぁ
当然かなと。
 
 
そしてコロナで外出しなくなってから
母の認知は更に進み
身体能力も落ちた
 
 
なので自然と
私の外出も最小限になって
 
 
時折
わーーーーーっ!と
自分の内側から欲求が出ると
湘南の海で1~2時間過ごして帰宅する
 
 
そんな10年間でした
 
 
ところが今回
このエナジーアライブのリトリートに
参加することになって
 
 

現地に来てみたら

想像以上に「旅行気分✨」

なるじゃあーーーーりませんかっ!

 

 

だってだって

見てみて~~~~!

 

 

 

 

 

この景色!!!

 

これ、セミナールームから見える景色ですよ!

 

 

もう、どんなご褒美よ~~~~!!!デレデレ

 

 

思わず

「わぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

と叫んでしまったほど。

 

 

大きな窓から見える海💖

そして遠くに見える

初島・大島

 

 

はぁぁぁぁぁ💕

なんて最高なんだろう酔っ払い

 

 

夕食なんて

懐石料理ですよ!ポーン

 

 

 

 

 

焼肉ですよ!ニヤニヤ

肉厚のお刺身ですよ!ニヤニヤニヤニヤ

 

何より3食

ご飯の用意をしなくていいっ!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

。。。幸せすぎる。。。💖

 

 

翌日の朝食はバイキングウインク

 

 

一日では制覇できないほどの品数に

これまたびっくり!!

 

 

朝からこんなに食べてもいいの?!

まじか!

 

 

 

 

自宅ではなるべく柔らかく

細かくするのが当然なので

この↓ゴロゴロ野菜に大感激!

 

 

 

 

フルーツコーナーには

ライチがあってさ

 

 

私的にはライチがあるなんて

めっちゃ贅沢だって思ってしまったワケ

 

 

 

 

私が感激してたら

同席していた通訳の真喜子さんが

 

 

「えー?バイキングにライチって結構一般的よ」

 

とおっしゃるポーン

え?そうなの?ポーン

一般的なの?滝汗

 

「あ!そうかっ!ゲッソリ

私が10年ぶりだから知らなかったんだぁぁぁぁぁ」

 

 

急に浦島太郎な気分になったので

きっと浦島太郎な顔をしていたんでしょう。

(どんな顔よ)

 

 

ヘンリ先生も真喜子さんも

まよさんもSJなおこさんも

みんなニコニコニヤニヤ

 

 

そして天然温泉に入り放題ですよっ!

私なんて朝晩1回ずつ入っちゃいました

 

 

 

 

(伊豆山温泉パートピア熱海さんの

ホームページからお写真拝借♨️)

 

デトックスもりもり💚

 

幸せですねぇ・・・本当に

 

 

 

 

 

リトリートが決まる随分前に

「あんたは旅行とか行かないの?」

母が急にそんなことを

言ってきたことがありました。

 

 

「正直、旅行とか行かれると

困っちゃうんだけどさ。悪いね。」

ってボソッと言っていたのを思い出しました。

 

 

こんな会話もすぐに忘れてしまう母だけど

 

 

今回のリトリートは

母からのプレゼントかなって

気持ちも感じます。

 

 

セミナー以外でも

旅行気分を満喫できた3泊4日でした

 

ありがとう、母。

 

 

 

 

 

 

 

❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーー❇︎

 

 

ご予約受付は2日前の正午までとなりますウインク

 

簡単ネット予約(24時間受付中!)




❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーー❇︎