小倉城と旦過市場散策 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

群青色

 

 

 

 

 

 

 

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。

今日から、ダンナと、旅行です。

朝ご飯を外で食べて、

ダンナは髪を切りに行きました。

私は待機です。


本当は女子ゴルフも行きたかったんだけど、

女子ゴルフで、福岡である試合は、年一回くらいです。

今年は年に2回あるみたい。

今回は、旅行を優先しました。 



小倉城です。




ゲームで流鏑馬も体験出来ました。

私は六発中一発的中、

ひよっこでした。

ダンナは六発中三発的中、

つばめでした。

楽しかったです。



ご飯食べに行く途中、見かけたので、寄ってもらいました。

八坂神社です。



立派な神社でした。

旦過市場を通って、

ダンナが調べたご飯屋さんへ、行きました。

店が狭いのと、店内で食べるのを待ってる方もいて、

店先のテーブルで食べました。

昔なら、食べられなかっただろうな。



ダンナの海鮮丼。


私の天ぷら定食。

隣をたまに観光客が通るけど、

別によかたい。

大将と奥様もお優しかった、

あらまきでした。

美味しかったです。



小倉城庭園とセットの券を買っていたので、庭園を見ました。

が、庭園見らんでもよかばい。

狭くてひっそりしてます。

駐車場は、勝山公園の地下駐車場に停めました。

地下じゃなくても良かったけど、止めそびれた。




ホテルへチェックインして、

はいカラット横丁の遊園地へ、行きました。

スケルトンの観覧車が苦手のダンナでしたが、

大丈夫ということで、スケルトン観覧車に乗りました。

スケルトンというほど透けてなくて、



あんまり怖くはないかな。

唐戸市場近くの亀山八幡宮へ行きました。











世界一の大きさのふくの像。





晩ご飯は、唐戸市場は店が時間が遅く、

閉まっていたので、

隣のカモンワーフでした。

美味しかったです。



はれて横丁は、新しいけど、狭くて、先客が盛り上がってると、

入りにくそうな感じでした。

写真だけ撮りました。

焼き鳥を食べたいダンナが、下関駅そばの居酒屋さんで、

軽く食べました。

焼き鳥なかったけど(笑)



ホテルにはウェルカムドリンクもあって、

18:00から、アルコールも出ます。

最初からここに来ればよかったねと、

言いました。



夕焼け綺麗だったから、撮りました。

スーパーで買い物して帰宅しました。

明日は雨予報だけど、楽しもー。

またねん。