最近思う美しいウォーキング | Itsukiのブログ

Itsukiのブログ

セルフカラー診断
骨格診断
ウォーキング
マインドセット講座

今日もホントにいい天気!

昨日は大阪でウォーキングレッスン♪
今日は三重県伊賀市でウォーキングレッスンです(*^^*)


{2EDCC5CA-A6C9-494E-995A-97EB82070C90}



大阪のウォーキングレッスンは
センスのレッスンがほとんどですが、

三重のウォーキングレッスンは
個人的に依頼を頂いて
レッスンさせて頂いています🌟


今日のクラスも丸9年続いていて
10年目に入りました!


凄いなあ…

これだけ続けさせて頂いていると
皆さまの変化も
そして私の変化も
お互いよく分かるので

毎回、皆さまの体調に合わせた
レッスンにアレンジします。



今日は狭窄症の方が痛みがあるとの事で

出来るだけ筋肉に頼らず
骨を意識したウォーキングレッスンをしました。



筋肉で頑張ると
どうしても体に力が入ってしまって
長年のクセが出てしまうのですよね…


でも、ただ骨を組立てる様に立って
姿勢を作ると

要らない力が抜けて
筋肉に頼らずに
クセの無い身体の使い方が
できる様になります。


しかも必要な筋肉だけが
しっかり使われるので


楽なのに
キレイに健康的なウォーキングが
やり易くなるんですねー(*^^*)



痛みがあった方も

『楽になってしかも痛く無いですー』

と喜んで下さいましたー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



姿勢も
歩き方も

ムダを無くして
シンプルに出来ると

美しい!


そんなウォーキングレッスンを
していけたら良いなと思います🎶