オリンピック! | Itsukiのブログ

Itsukiのブログ

セルフカラー診断
骨格診断
ウォーキング
マインドセット講座

オリンピックが終わりましたねー!


{35900AF8-FE2E-41A6-BD6A-4BDAAEE59756}


アスリートの皆さんの姿!
本当に感動しました!


体操の内村選手!
陸上の男子リレー!
テニスの錦織選手!
バトミントンに卓球に水泳!

他にも挙げればきりが無いほど
本当にスーパーアスリートがたくさん‼️

感動も勇気も
めちゃめちゃ沢山頂きました!


記録とか勝負ってもちろんあるし、
皆さんそれを目標に頑張っているのですが

多分、観ている私達は
人間が限界に挑むその姿に

何か特別なものを感じて
感動するんでしょうね。


世界のトップアスリートの差は
ほとんど無い…

あるのは意志の力だったり
集中力だったり
想いの力だったり


人として、
とても大切な
とても高貴なものを
何か感じて
感動するんだなあと思います。


そして今回は今迄以上に
そんな事を感じて

改めてスポーツって
感動と勇気を与えてくれる
凄い事なんだなと思いました❗️


私も元々スポーツが好きで
体育会系出身(*^^*)

水泳、ソフトボール
創作舞踊、古武道、空手など
してきましたし

父も高校生の時、
陸上で国体に出たり、

祖父と従兄弟は
甲子園に出たり。


これ迄はスポーツは自分がするものという
認識だったから

観て感動するもの
という気持ちが薄かったのかな…


そして
最近アスリートに縁が無いな
って思ってたら

パートナーのオットは農業で
アスリート並みのカラダ

って事に気付いた^_^;

体脂肪率ボクサー並みですからねー


オット曰く

昔の忍者は
普段は農業してた

らしい。


確かに忍者っぽい動き
得意そうなオットですあせる


話がずれちゃいましたが

人のカラダって
凄いなと

この歳になってようやく

文武両道
とか
心身一体

という言葉が深いなーって
思いますー!