【1歳】嫌がられずに髪を切るには? | 双子育児の記録

双子育児の記録

コーチングの勉強をしながらポジティブに健闘してた双子育児の記録です。

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
不便・不自由な双子育児を 
快適・愉快なものに変えたい!
双子ママサポーターのかがみあやかです。
はじめましての方へ自己紹介です→→→☆☆☆

 

 

みなさんこんにちは!

3連休が終わってしまいました。

 

 

 

 

連休も過ぎると早いですね。

どんな連休を過ごされましたか?

 

うちは特にお出かけもせず

家でまったり過ごしました♪

 

 



 

 

我が家がお世話になっている保育園では

子供の髪の長さに規定があります。

 

 

 

目・耳・肩にかからない髪の長さ

くくらなくてもいい長さ

 

 

 

にしなければなりません。

 

 

 

息子はともかく

娘の髪は少し伸ばしておしゃれさせたかった

ので少し残念ですが…

 

 

 

ショートカットは髪洗うのが

楽だからいいか!と思いなおしました。

 

 

 

髪はすぐ伸びるので

わりと頻繁に切らなければなりませんあせる

 

どうやったら嫌がられずに

髪を切れるか?

 

 

 

私は必ず

子供が寝ている間に

こっそり切っています。

 

 

 

休日のお昼寝の時か

朝起こす前に

ちゃちゃっと切っています。

 

 




 

準備として、

頭の下にタオルを敷いておきます。

タオルを敷いた上に寝かせるか

熟睡しているときにタオルを下にくぐらせて

敷いています。

 

 

 

左右に頭を傾けて

髪をチョキチョキ

 

 


 

 

こういうすきばさみがあると

素人でも自然な仕上がりになります。

 

 

 


 

 

完成です♪

頭を上げて

タオルをゆっくり外します。

 





 

タオルについた髪を捨てて

洗えばOK!

私は捨ててもいい

ぼろタオルを使って、

そのまま捨てています。

 

 

 

細かい髪の毛は

コロコロクリーナーで

綺麗にしますキラキラ

 

 


 

 

いまのところ

散髪は100%寝ているときにしてます!

横向きにすれば

結構襟足も綺麗に切れるし、

嫌がられずに集中して切れるから

おススメです♪

 

 

 

 

短いですが

今日はこの辺でウインク

 

 

 

 

***

 

 

 

LINEでお友達になりませんか?

チャットで1対1の個別相談を承ります♡

お気軽にどうぞ♡

 

 

LINE@ではブログに載せなかった

こぼれ話や写真、耳より情報を

配信したいと思っています。

良ければ是非ご登録くださいね♡

↓↓↓

友だち追加

 

もしくは

@rfl3734z

で検索してくださいね♡

 

 

読んでいただきありがとうございました!