こんにちは、

Tree第6期代表の内山ですキョロキョロ

訪問いただき、ありがとうございます o(^-^)o

 

この度、7期生を募集します!!

 

 

+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+

 

まずは、皆さんが一番気になるであろう、

入部の流れについて紹介します。

 

入部の流れは、

 ①4/25(水)〜27(金)昼休み 説明会へ参加おにぎりお茶

 (リバティタワー13階1135教室を予定)

 ②入部届けを期日内に提出ラーメンカレー

 (期日については説明会で案内します)

 ③期日内に部費を納金ショートケーキピンクマカロン

 (期日・金額共に未定。安いですよ〜〜照れ笑)

 

以上、3ステップです!

……手帳に書いていただけましたか?

Twitterでも告知するので、ぜひ確認くださいグラサン

 

image

 

+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+

 

続いて、私たちTreeについて紹介します!

詳しいお話は、説明会にてお話しますキョロキョロ!

 

Treeとは、

 明治大学駿河台キャンパス内の

ボランティアセンター(通称ボラセン)直属の

学生ボランティア団体です。

大学直属のため、

活動環境が整っているという利点があります!!

職員さんとも大変仲が良い団体です \( °∀° )/

皆、時間があれば雑談しに行ってます(笑)

 

 現在、100名ほどが参加していて、

主に3・4年生で構成されています。

ボランティア初心者がほとんどで、

経験がなくても大丈夫です!!

代表ですら、友達が欲しいから〜〜という理由で入ってます(笑)

沢山の仲間と活動していく内に、

ボランティアの魅力を見つけられますグッキラキラ

 

学内のペットボトルキャップを回収する

日常的なエコキャップ運動に始まり、

ホームカミングデー明大祭

エコキャップ週間をはじめとする

イベントの運営及び出展を行います。

上で紹介したイベントは、Treeの主要な活動です!

班に分かれて準備します(^∇^)

 

皆さんには、これらの班に所属していただきます口笛

準備を通して、きっと交流を深められるはず!

 

2017年度の記事にリンクしてあるので、

ぜひチェックしてみてくださいOK

 

 7年目を迎えるTreeの活動は、

清掃活動地域交流復興支援など、

多岐にわたっています。

主要な活動の他にも、幅広く活動しています星

時には、大学経由で活動をご案内いただいたり

自分たちで、一から活動を企画したり……

 

image

 

+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+

 

ブログやTwitterを確認いただくと分かりますが、

活動頻度は、決まっていません!!

 

去年は、私達4年生が先輩に支えられながら

やりたい活動を行ってきましたチョキ

 

今年は、皆さん新入生が、

やりたいことを実現していく番です!

 

新しい風を吹き込んでくれる皆さんの参加を、

4年生一同、心よりお待ちしていますクローバークローバー

 

お問い合わせ

TwitterFacebook、メールからどうぞニコニコ
メールアドレス:mvctree★meiji.ac.jp
(★を@に置き換えて下さい)
 

第2弾では、メンバーの生の声をお届けしていますグラサン

(👆コチラから閲覧いただけますよ〜〜👀)

合わせて、ぜひ閲覧くださいルンルン

 

image

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

ブログの更新情報等は、

Twitterでも確認いただけます!!

 

ぜひ、フォローしてチェックくださいキョロキョロ木木
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
Tree(明治大学ボランティア団体)
(URL:https://twitter.com/tree_meiji

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-