今回はパワプロ2024-2025のサクセス「パワフルフューチャーズ」でほぼ「休む」だけ選んだ場合のクリア時間を調べてみましたのでその記録です。

サクセスのストーリーのネタバレはありませんので安心してください。

なお、この計測はサクセスを1周してイベントをスキップできるようにしてから行っています。

 

千将高校での検証結果はこちら↓

 

 

1.なぜこんなことを調べたのか

最短のクリアタイムを知りたかったというのが理由です。

 

 

2.始点と終点

注意書き?が表示された画面から計測を開始しました。

 

そしてパワターを設定する画面が表示された時点で計測を終了しました。

 

 

3.行動選択とイベント

ほぼ「休む」を選択しましたが、ヤンスブレイク中は回復ができないため、その場合のみ精神練習を行いました。

 

また、イベントはひたすらスキップしたため、ストーリーはほぼ見ていません。選択肢があるイベントは特に考えずに適当に選びました。

 

 

4.試合の操作

試合の操作は行わず、全試合「COMにおまかせ」を選びました。

 

 

5.タイム(検証結果)

肝心のタイムは・・・約22分でした!

↓スマホのアプリで計測した時間のスクショ

 

 

 

イベントの発生回数等の関係で、もしかしたら1分程度は短縮できるかもしれませんが、パワフルフューチャーズ編で20分を切るのは無理なんじゃないかなと自分は感じました。

 

実はパワプロ2022のパワフル高校ライバルズ、アオハル学園、千将高校でも同様の計測を行ってⅩに投稿しましたが、それを見ると...

・パワフル高校:約15分

・アオハル学園:約15分

・千将高校:約10分

でした。

今回のサクセスは週が長いのもありますが、前作と比べて2~3くらい試合数が多いのも要因な気がします。

 

 

6.サクセス育成履歴

ヤンスブレイクを終わらせるために精神練習をした以外はずっと休み続け、試合をCOMにすべて任せた結果の総経験点は以下のとおりでした。



お金(投げチャ獲得金額)は3万5千円くらいでした。ただ、本作にはサクセスの持ち込みアイテム「ポチ袋」がない点が残念です。

 

以上、パワフルフューチャーズ編の最短クリア時間でした。
気になることやご意見・ご質問などありましたらXまたはこのブログにコメントをお願いします。
時間帯や日によってはコメントへの返信が遅くなりますがご容赦ください(_ _)