ど根性パンジー?ビオラ?庭に力強く咲く。 | Ⓜ︎enブログ

Ⓜ︎enブログ

Ⓜ︎enと申します。

植物・実家猫
自己満ハンドメイド
釣りの事
日々の出来事をなどを書いてます。
ブログの書き溜めがあるため
少々時期などにズレがある時があります。








母から送られてきた
写真。







ピンボケ…笑

母らしい。



(。´-ω・)ン? 

プランターじゃない。


何故…?



まさか

ど根性パンジーですか!?

ビオラですか?!


となり


見に行くと





( ꒪⌓꒪) えっ…

ここに咲いちゃったの!?

となる。






とても

綺麗に咲いていました。笑


しかも

他2ヶ所でも

これから咲きそうな成長ぶり。

















また、甥っ子と姪っ子に

踏まれてしまいそうな所に

ど根性で

成長しています…。











そりゃ、種も飛ぶよね。


これだけ

咲いてるんだもの。























種から育った子。



母が

ガーデニングにハマって

2年目。



少し暖かくなってきて

庭で椅子に座って

お花を見てたのかな??


って感じで

庭の椅子が

パンジーとビオラの

方を向いて置いてある。


楽しんでいるのなら

良かったと思った。




母の花への頑張りが

伝わってくる

2回目の冬を越した

『ミリオンベルとプチホイップ』



今まで

ミリオンベルとプチホイップは

一緒の鉢に入れていましたが

窮屈そうだったので


去年

別々の鉢にしました。




『ミリオンベル』




また

花を咲かせてくれました。



『プチホイップ』


ミリオンベルよりも

葉っぱが沢山あります。


この子達は

アブラムシの集合住宅に

なりやすい…

気をつけなければ…。



今日も綺麗に

花たちは咲いていました。









ご覧いただき ありがとうございます。